2005年08月31日

にぎやかランチIN立川

マーブル君犬、一日のほとんどを寝て過ごしているので
寝姿写真ばっかりだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

P1010809.JPG

そうそう、か〜さん、こりずに今日もでかけてます電車

場所は立川
モノレール電車で一本でいけるので、けっこうお気に入りの街。

多摩都市モノレール!
エレベータ完備で、すいているので、高い電車賃にも目をつぶろう!

本日のメンバーですバー
みんな立川へはそこそこ近いので、ランチをしよ〜と意気投合!!
紅一点かほちん!
ねらうは、てつぼ〜、る〜くん、りんりんくん。

P1011248.JPG

プレイランドで放牧。
てつぼ〜モバQ、みんなと遊ばずにぐずぐずにたらーっ(汗)
おせんべ食べたらレストラン、復活してた。
ごめん、おなかすいてたんだね。いまいち息子の主張がつかめない母。。


いけメン??三人衆〜

P1011246.JPG



おうちに帰って、ご飯食べて早々寝ちゃったよ眠い(睡眠)
楽しかったね〜手(チョキ)
みんなありがとー揺れるハート


本日の伊勢丹バーゲンの戦利品です!
買う予定ではなかったのにあせあせ(飛び散る汗)。。。

P1011249.JPG



本日の離乳食を書きます。

朝   フレンチトースト 一枚
    もも
    ニンジンジュース(キューピー)

昼   パスタ コーン味
    フレンチトースト少々
    マカロニグラタン

夜   キャベツ+豆腐+和風だしのおじや
    ベビーダノン
    ニンジンジュース(キューピー)

おっぱいは朝昼晩と三回くらいかな??


posted by まぁぶる*エリ at 20:15| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

床。

いつもは椅子に座らせて、テレビTVを見せているのだけど
最近、床の上に座りたがる、てつぼ〜モバQ
一応、タオルなんぞをひいてみる。

P1011240.JPG

テレビは、マーブル犬のいるリビングにしかないので
ぺろぺろ攻撃をよく受けては、よろこんでる手(チョキ)

P1011241.JPG



今日は、主婦らしく?銀行やら、スーパーやらを回ってきた車(RV)
気持ちがいい気候だし、空がだね〜。
さ〜て、がんがんおでかけするわよ〜っダッシュ(走り出すさま)
posted by まぁぶる*エリ at 18:22| 東京 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

プールデイ★

久しぶり?プールの日だったよ車(RV)

帰ってきて母も一緒にお昼ねしちゃった眠い(睡眠)眠い(睡眠)。。
気がついたら、3時間も!!

寝すぎだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

夜は、母ばぁばが遊びに来た。
から揚げ入りカレーと、サラダを作って、みんなでお食事レストラン
てつぼ〜モバQは和風おじやと、ジャガイモコーンポタージュを食べて、
キャロットジュースをおいしそうに飲んでいたよ喫茶店


そういえば、最近また、便秘気味なぼ〜モバQです。



仲良く並んで遊んでるカラオケ

P1011243.JPG

マーブル犬、顔でっかいなぁダッシュ(走り出すさま)
posted by まぁぶる*エリ at 22:03| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

色々おでかけ。

しぇ〜!のポーズですかexclamation×2??

P1011237.JPG

すごい格好で寝ていても、しびれたりしないのかなexclamation&question

今日は、てつぼ〜モバQの運転で、ラーメンやさんに行きました車(セダン)
というのはうそですが、ハンドルが好きみたい手(チョキ)

P1011238.JPG

夜は、と〜さんお誕生日ということで、牛角車(RV)

休みの日って、ついつい外食レストランが多いのは、気のせいかたらーっ(汗)。。。


笑顔で、ツーショット!

P1011239.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 18:54| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ホームセンター

夜もまだ、暑い。。

P1010808.JPG


我が家は郊外なので、大型ホームセンターがたくさんあります〜車(セダン)
お気に入りはコストコとカインズホームですが
デーツーが近いので、きょうはそこに車(RV)

P1011232.JPG

マーブル犬くんのフード&ガムを買いにね。
あと、ぼ〜モバQのオムツも忘れずにるんるん

P1011231.JPG


今日はと〜さんはお仕事電車

か〜さんは以前からためこんでた、キーホルダー作りを仕上げましたかわいい

P1011233.JPG

格安で、フリマなどに出してみよ〜かな揺れるハート
余ったパーツなどを、利用して作ってみたよexclamation×2
posted by まぁぶる*エリ at 21:56| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

今日は何の日??

本日は8/26ですねひらめき

まず、てつぼ〜モバQ10か月、おめでと〜黒ハート

P1011188.JPG

ここ最近急成長〜exclamationといいたいところですが、あまり変化無しかもあせあせ(飛び散る汗)??

お座り大好きだけど、支えて立ちたがるようになってきました手(チョキ)

精神面では、甘ったれぶりが絶好調です〜ぴかぴか(新しい)


二つ目は、と〜さん31回目の誕生日おめでと〜バースデー
いつも鬼嫁??でごめんなさいたらーっ(汗)。。。
やさ嫁めざしま〜すあせあせ(飛び散る汗)、、、なんてねぇ。。。  無理??



川に入りたいと、ごねるマーブル犬の後姿、激写!

P1010805.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 10:52| 東京 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風なのに浅草橋へ。

台風雨関東に接近中のきょうですが。。

以前から実母と約束していたので
浅草橋へ、ビーズの買出しに行くことにしちゃいました電車
金具なども安いし、まとめて買うとかなりお得なので、たまに行きます。

雨なので、スリングです〜。
ぼ〜モバQは電車大好きなので、寝ずに嬉しそうに外の景色を眺めていたよ目

どんな作品をつくろうかなぁぴかぴか(新しい)
きれいなスワロを見ていると、想像力が膨らんできますね〜。
ぼ〜モバQが寝た後にでも、こつこつやっていこうっと。


帰り、新宿でごはんレストランを食べて、休憩して帰りました〜。

P1011230.JPG

お疲れ様exclamation×2


てつぼ〜モバQ、最近のブームは、マグの乳首
真剣に握ったり、引っ張ったりしてるんだよねあせあせ(飛び散る汗)、、。

P1011229.JPG


posted by まぁぶる*エリ at 19:28| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

性格。

P1011201.JPG

朝から仲よく、テレビ鑑賞TVのおふたり揺れるハート
マーブル犬、弟が泣くと、必ず心配して見に来る、優しいにーちゃんです。



か〜さんは子供の頃、とてもとても活発なじゃじゃ馬?娘だったそうです手(チョキ)
1歳前にはサクサク?歩いていたそうなー(長音記号2)

妊娠しておなかにいる子が、男の子だと分かったとき、
正直私に似たら大変だなーあせあせ(飛び散る汗)って思っていたんだ。。


しか〜し、生まれてきたのは。。
ほっておいても、一人で黙々と遊ぶようなむすこexclamation、、。
お友達に対しても、おっとり受身型対応をするような子だったひらめき

意外すぎて、最初はとまどったよあせあせ(飛び散る汗)
あまりにも自分とかけ離れてるから、、。

でも、今はそういう息子に感謝してるるんるん
か〜さんに足りないところを、補ってもらおうexclamation×2



そんなてつぼ〜モバQだが。。
歯医者に行くので、実家に預けたんだけど
最近そういう状況が、分かってきたみたいで、
甘え泣き目をしたりするように。

P1011226.JPG

いよいよ、本領発揮かなたらーっ(汗)
posted by まぁぶる*エリ at 21:09| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

アメイジングワールドにて☆初体験☆

てつぼ〜、可憐になる揺れるハート

P1011225.JPG

我が家の近くにできた、子供の遊び場っていうのかな、、。
アメイジングワールドにて、念願の??女装をさせていただきました♪
なかなか、いいんでない決定??

メンバーはHちゃん、りんりんくん、てつぼ〜手(チョキ)

P1011214.JPG

お食事をするところもあり、遊具の種類も多くあったよ。
なかなか、盛りだくさんで、充実してる目
0歳児の部屋もあったよ。

こんな乗り物もね。

P1011218.JPG

てつぼ〜は動かないながらも、楽しそうだったので、母としては満足グッド(上向き矢印)。。
あっという間に時間がたってしまったよ。

魅力としては、0歳は無料なところ。今のうちだね!
ちなみに大人は500円で、一日過ごせるよ晴れ

調子に乗って、母も着替えてみた。
後で、かなりはずかしいことに、気が付く。。
そんな人、ほかにいなかったよあせあせ(飛び散る汗)。。

156.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 19:47| 東京 🌁| Comment(23) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ズリバイ披露。

地元に、かーさんお気に入りの、座敷ありレストランレストランがあります。
のんびりできるので、良く行っているのですが、、。

レストランで。珍しくうつぶせに。。。
だんだん後ろへさがっていき、机の下へあせあせ(飛び散る汗)

P1011210.JPG

ごきげんななめ。疲れちゃったのかなダッシュ(走り出すさま)

P1011209.JPG

動けないみたいだぁ。  がんばれよぉ〜手(グー)

ハイハイはしそうにないので、いきなり立つのかなぁexclamation&question
子供の成長って先がわからないから、面白いわーい(嬉しい顔)



今日は、珍しく新刊が出ていたので、ビーズの本を買ってみた目

P1011211.JPG

昔は結構夢中で作ったりしてたんだよねひらめき
また、やってみようかな〜。
だしかわいい。。
posted by まぁぶる*エリ at 21:35| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーベキュー@夜更かし。

ご近所0さんちでバーベキューをしてきましたビール

P1011203.JPG

2件となりのOさんファミリー&わんこ犬と、その隣のSさんファミリー。
Oさんちには、マーブルのまぶだち、チョコラブのディジーと、
バーニーズのアーニーがいま〜す。

P1011209.JPG

P1011210.JPG

Oさんの旦那さんが、お肉をじゃんじゃん焼いてくれて
沢山食べました〜手(グー)。おいしかったよぉ。
お庭だったので、また、一段とおいしい。
てつぼ〜モバQは最初、ひと泣きしたけれど、静かに雰囲気を味わって?exclamationいたよう。。

P1011208.JPG

か〜さん、お肉が大好物レストランなので、と〜さんより食べたような??
実はか〜さんは、大食いであります。

そのあと、Oさんちにおじゃまして、遅くまで雑談。。
盛り上がりました。久々な感じに、か〜さん大満足揺れるハート
てつぼ〜は早々と寝かしあせあせ(飛び散る汗)、と〜さんも早々と寝てしまったのでした〜たらーっ(汗)
ひとり、元気な母でするんるん



posted by まぁぶる*エリ at 01:00| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

スイミング♪

あちぃ〜ですねぇ晴れ
去年も妊婦だといい訳して、クーラーがんがんかけました。
今年は、省エネとかいいつつ、けっこうつけてるかも〜。。

マーブルさん? 目がいっちゃってますが、、

P1011185.JPG

今日はスイミングひらめき
てつぼ〜モバQですが、もうだいぶ水に浮いたり、顔をつけて泳ぎらしきことを
するようになりました手(チョキ)
どうやら、続けられそうわーい(嬉しい顔)

私のダイエットもあるし、できるかぎりがんばろー手(グー)
とはいうものの、体重変わってないのよねーあせあせ(飛び散る汗)、、。今のところ。


昨日の水遊びの写真です揺れるハート
最近、このポーズばかりるんるん。。


P1011180.JPG

posted by まぁぶる*エリ at 21:50| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

お友達のおうちで水遊び。

今日もいいお天気晴れ
今日はか〜さん&てつぼ〜モバQは少し遠出のおでかけ電車

マーブル犬はお留守番なので、たくさんジャーキーをあげて出ることに。
クーラー付けたから、ゆっくり涼んでね手(チョキ)

P1011165.JPG

だいたい一時間くらいかな、小田急線に揺られて行きました電車

P1011167.JPG

ぼ〜モバQは隣にすわったご婦人(初対面)に抱っこをせがみ
おひざの上で、電車の中をすごしてたよ。。。
母は助かったけどあせあせ(飛び散る汗)。。

お友達のおうちには、たくさんのおもちゃexclamation
なかでも、このボールプールひらめき

P1011168.JPG

P1011169.JPG

なぜかボールではなく、箱に張り付く、ぼ〜モバQだけど。。
母が入りたくなったよー。

そして、プール晴れもね。
みんな熱心に遊んでいたから、カメラなど全く見ない。
日ごろの地味〜なexclamation&question存在をアピールするかのようにはしゃぐ、ぼ〜モバQであった。

P1011176.JPG

水に強い男exclamation&questionなのだろーか。  なんちて、、たらーっ(汗)

お目目くりくりる〜くんexclamationおっぱいをもまれる揺れるハート

P1011179.JPG

まんざらでもなさそうだね揺れるハート

珍しく、女の子のおともだちHちゃんと、なにやらいい感じexclamation

P1011183.JPG

膝枕といきいたいが、、、甘えてみる、ぼ〜モバQなのであった。
がんばれ〜ぃるんるん

る〜くん、Hちゃん、今日はありがとうねるんるん

P1011184.JPG

ママさんたち、お疲れ様でした&ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
Hままさん、カレー、おいしかったでっす揺れるハート
posted by まぁぶる*エリ at 22:12| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

のんびりと。

今日は珍しくのんびりと過ごしました。
といっても、近所のデーツー車(セダン)と、鳥の病院郵便局ガストレストランには行った、、車(RV)

よくよく考えてみると、私は一週間のうち、
丸々おうち家にいることって、ほとんどないかも。。。exclamation&question

マーブル犬がいるから、最低でも夕方までには戻っているよ。
ごはんレストランあげなくちゃね〜。お散歩もね。
週末は、マーブル犬孝行デー。

さっそく、ぼ〜モバQは、ガストレストラン初対面のおばさま連に囲まれ
笑顔笑顔で、抱っこされまくっていた手(チョキ)
今のうち、たくさん抱っこされときな〜揺れるハート

しかし、、恐るべし、適応力晴れ
若いっていいなぁぁ〜るんるんひらめき

ガストで、ばぁばとあそぶぼ〜モバQ

P1011163.JPG

そ〜いえば、実母も出歩き好きだわ〜電車
血は争えない。あせあせ(飛び散る汗)
posted by まぁぶる*エリ at 18:01| 東京 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ラブラドールとの暮らし。

てつぼ〜モバQには、身近に3ワン犬がいるよ目
この環境だから、どんなわんこ犬にも動じない。
吠えられようがなめられようが。。。
てつぼ〜のおおらかすぎ?気質は、こんな環境も影響しているのかも。

わんこって子供にたいして、けして悪さをしないし。
むしろ最近は、てつぼ〜モバQ遊びたそうなマーブル犬
まだ、無理っすよ〜揺れるハート

P1011160.JPG

今日は実家に。車(セダン)

実家の長老わんこ、アーサー君と。

P1011156.JPG

二代目、ロン君もいるよ〜三日月

P1011158.JPG

みんなで、並んでお昼ねしている姿、早く見たい目
ワン犬とお子モバQのいる生活は、想像より大変だったけど。。

朝、仕事の前にと〜さんがお散歩へ。ダッシュ(走り出すさま)
夕方は、か〜さんがおんぶで行っています〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by まぁぶる*エリ at 19:14| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

よしもと赤ちゃん水族館

今朝は雨雨、、そしてお昼には地震あせあせ(飛び散る汗)
電車電車に乗っていたよ〜、長津田の駅に着いたとたん、大揺れモータースポーツ
こ、こわかったぁ〜。

朝のお散歩、カッパを着せられて、かたまるマーブル犬。。
何でだろ、動きが鈍くなるからー(長音記号2)

P1011124.JPG

以前から行きたくてたまらなかった、よしもと赤ちゃん水族館電車。。
何年ぶりだろ、横浜中華街イベント。。。

まずは腹ごしらえ〜。
料理を待つ、ぼ〜モバQ。最近のブームはふた

P1011134.JPG

そして、水族館ひらめき

P1011136.JPG

以前、ままともさんとも行きたいね〜と話していたので
下見もかねて揺れるハート

感想は、せ、せまいあせあせ(飛び散る汗)。。オムツ換えシート、ひとつだしたらーっ(汗)
でも、さすがはヨシモト位置情報、アイディアは良く、
レイアウトなども、工夫されていたかわいい
さかなくんプロデュース目の水槽もあったしあせあせ(飛び散る汗)

こんな広場もありますかわいい(ジャングルジム?と滑り台)

P1011138.JPG

うつぼ眼鏡と写真をとる、コーナー。
ぼ〜モバQは、お約束。ついでにわたくしもあせあせ(飛び散る汗)

P1011150.JPG

159.JPG

お魚を見つめる。
分かっていたのかは謎exclamation&question、でも楽しそうだったよるんるん

121.JPG

帰ってからも、のりのり揺れるハートなぼ〜モバQ&か〜さん。
バンダナでいじってみる。

P1011152.JPG

と〜さんはお疲れダッシュ(走り出すさま)の模様。
明日からは仕事だもんね〜、ふぁいとぉビール
posted by まぁぶる*エリ at 19:39| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

育児半休〜

今日の午後の育児は、と〜さんが担当位置情報、ということで
か〜さんは買い物車(セダン)&美容院美容院に行ってきちゃったよ。揺れるハート
ひとりでね手(チョキ)

身軽でいいな〜とは思うけど、つい一年前まではこれが当たり前だったんだよねるんるん
はやいなぁ。。毎日。
そしてまた、買い物してしまうたらーっ(汗)。夏物安いしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

P1011122.JPG

家に帰ると、マーブル犬はだるい様子で眠い(睡眠)。。。

P1011120.JPG

てつぼ〜モバQは、ずっと椅子をぺたぺたたたいて遊んでいたよ手(チョキ)

P1011116.JPG


と〜さんと、お利口に過ごしていたみたいるんるん
これからは、定期的に半休とりたいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by まぁぶる*エリ at 21:15| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | わたくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

遅ればせながら。。

PCしていて、ふっと後ろをみると、・団の上にいるはずの
ぼ〜モバQがいない。。目

めずらしくうつぶせで、遊んでる。exclamation×2
後ろへだけど、手をついて、動いている。。グッド(上向き矢印)
P1011114.JPG

ハイローチェアや、いすにはさまっておこってるどんっ(衝撃)
贈か月半。。
おすわりLOVE揺れるハートな息子が、一人で動いたの初めて手(チョキ)みたよ〜。
P1011112.JPG

正直、あまりにも成長がのんびりなので、
さすがのの〜てんきなか〜さんでも、心配ではあったんだよね。るんるん


午後はか〜さんの祖父母のおうちへ車(セダン)
ぼ〜モバQには、ひいじぃちゃんとひいばぁちゃんが一人ずついるよ。かわいい
なんでだろう、ぼ〜モバQはひいばぁ&じぃをず〜っとみつめていたよ手(チョキ)

そうそう、きょうもまたexclamation&question、西松やにいってお買い物黒ハート
夏物が安いねひらめき
P1011115.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 22:32| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

手作りおもちゃ。

旅行の疲れもなんのそのexclamation&question、のか〜さん30歳。。。あせあせ(飛び散る汗)
子供モバQは疲れ知らず。元気だねグッド(上向き矢印)
マーブル犬は、ずっと寝ていたよバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

と〜さんと、ばぁばとデイツーへ買出しへ車(セダン)
iモードの終わりセール狙いで、サマーベッドリゾートとテントを買う。

三越へ。
子守役のと〜さん、屋上に子供あそび広場を発見手(チョキ)
いすでできたおもちゃや、お手製のおもちゃが、たくさん。グッド(上向き矢印)
てつぼ〜モバQは、このお手製おもちゃを、手放さない。るんるん
のんびりぼ〜モバQから、おもちゃを取っていく子もいなかったので、
ずっと遊んでいたよひらめき
P1011110.JPG

めずらしく、真剣な表情だねわーい(嬉しい顔)
P1011111.JPG

このおもちゃ、ペットボトルのふたを4つつなげて、中にビーズをいれて
テープできつくとめたもの位置情報
素朴なものほど、気に入るのね。ひらめき いい音カラオケするからね。
今度、作ってみよ手(チョキ)
posted by まぁぶる*エリ at 22:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

松崎*岩地海岸

行って参りましたひらめき
日焼けしてしまったけど、そのまま黒く吸収された、ジグロのわたし(むすこモバQも)あせあせ(飛び散る汗)

西伊豆。はないし、渋滞もない。
わんこ犬&こどもモバQ連れには絶好の場所だね〜手(チョキ)


どこ行くの〜、眠そう眠い(睡眠)なおふたりをつれて、いざ出発exclamation×2
P1011079.JPG

やっと着いた、モバQ初めての海晴れ、マーブル犬にとっては二年ぶりだね
P1011092.JPG

P1011081.JPG

親子でどんな会話をしているのかな〜。楽しそうだ、男同士だもんねexclamation&question
P1011101.JPG

か〜さんのビキニexclamation&questionのひもがお気に入りるんるんかわいい
P1011105.JPG

マーブル、こんなんなっちゃいましたたらーっ(汗)
P1011085.JPG


ペンションは小高い山の上、窓からはが見えました目
わんちゃんが、15匹もいたんだよ〜。揺れるハート
P1011094.JPG

P1011093.JPG

マーブル犬もてつぼ〜モバQも、おとなしく過ごせました。
全く泣かなかったね〜手(チョキ)
また、行こうねかわいいわーい(嬉しい顔)

と〜さん、か〜さんはぐったりだけどね。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by まぁぶる*エリ at 21:38| 東京 🌁| Comment(20) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

