2005年10月31日

遊ぶ遊ぶ

今日もか〜さん&テツモバQは、お外へくりだす車(RV)
今日は入院仲間、IさんとOさんとあそぶひらめき

ひろくん11/22生まれ、はるくん11/6生まれと男の子集合〜手(チョキ)

でもテツ坊モバQはお昼ね眠い(睡眠)していて、あまり遊ばなかったねたらーっ(汗)
相変わらずマイペースだよねぇわーい(嬉しい顔)

並んでTVTVに釘付け手(チョキ)
もちろん、テツ坊はお座りスタイルだよ揺れるハート

PA310062.JPG

早めに帰って、雨雨が大降りになる前に、マーブル犬のお散歩へモータースポーツ

PA300043.JPG

がお気に入りるんるん
posted by まぁぶる*エリ at 20:13| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

三輪車でお散歩

てつ坊モバQ、この前お誕生日バースデープレゼントプレゼント
ばぁばから、ミッキーの三輪車をもらったよるんるん

PA300052.JPG

とうさんに組み立ててもらって
初出陣車(RV)

マーブル犬も一緒に、みんなでふれあい公園へ車(セダン)

PA300046.JPG

すごい笑顔〜わーい(嬉しい顔)、よだれもね〜ダッシュ(走り出すさま)

PA300054.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:13| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ヘアカット!

最近、ショートボブのような髪型が好きでするんるん
若い頃は、ロングに茶髪が信念exclamation&questionでしたが手(チョキ)

ばぁばにテツボーモバQ預け、さくっと美容院へ車(セダン)

最近は地元の美容院にいくのだけど、今まで指名手(パー)していた人
おめでたで退職したんだってグッド(上向き矢印)
別の人に切ってもらったのだけど
早いし、上手なので気に入ってしまったよー揺れるハート

でも、仲良くなる美容師さん、少しすると、
やめちゃったり移動しちゃうんだよねーたらーっ(汗)
今度の人は、長くいるといいんだけどねひらめき
posted by まぁぶる*エリ at 22:45| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | わたくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

最近のブーム?

最近、よくやるしぐさです〜手(チョキ)

いないいない〜目

PA240017.JPG

ばぁ〜手(パー)

PA240018.JPG

ず〜っとこれをやってる揺れるハート
でもこれといってがなかったので、ひとつ位あると面白いねexclamation×2

今日は、ばぁばとトイザラス車(RV)
三輪車の乗り物を買ってもらうるんるん

同じ地区に住む、Uちゃん発見目
1歳半の世話焼き女房?Uちゃんを見ると、
じーっとおとなしくなるてつぼ〜わーい(嬉しい顔)

PA280042.JPG

うちの地区には、ほかに3人の女の子がいるよー
男の子は、てつぼ〜モバQだけあせあせ(飛び散る汗)
ますます乙女キャラに磨きがかかるよたらーっ(汗)
posted by まぁぶる*エリ at 21:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

祝!1歳★ディナーへ。

きょうでテツ坊モバQ一歳になったよexclamation×2
おめでとうバースデーわーい(嬉しい顔)

PA250021.JPG

あの日から一年だなんて、あっという間だねるんるん

testuki 01 006.jpg

苦労と思ったことはあったかな、と思う位、楽しく育児をしてきたよ手(チョキ)
(根が単純だからねーあせあせ(飛び散る汗)
これからも、楽しんでいけたらと思います揺れるハート

とうさん、マーブル犬、ばぁばいつもありがとうーひらめき

仲良くしてくれている、お友達
これからもテツ坊&母と、たくさん遊んでねーわーい(嬉しい顔)


ということで、ディナーレストランに行ってきたよ車(セダン)

場所は東京、西調布にある、クリスマス亭
http://www.christmas-tei.tokyo.walkerplus.com
その名のとおり、クリスマスの飾り&歌が一年中楽しめるよわーい(嬉しい顔)

PA250029.JPG

PA250022.JPG

PA250030.JPG

10人までの個室を予約したので、のんびりお食事レストラン

PA250024.JPG

テツ坊、ノリノリで大興奮exclamation×2
子供にも親切なお店でよかった手(チョキ)
今度はランチレストランで来たいな〜るんるん
posted by まぁぶる*エリ at 21:10| 東京 ☔| Comment(24) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

みんなでお祭りへ。

実家家の隣の公園で、秋そばまつりをしていたので、総出で行ってきたよー車(RV)
おいしいおそばが無料で配られる、この辺りの恒例行事イベント
去年は入院中でいけなかったから、二年ぶりだねるんるん

ジィジのお店は、公園の目の前なので、こういうときはかなり便利わーい(嬉しい顔)

PA230011.JPG

川沿いをお散歩したりして、久しぶりの秋晴れを楽しんだよー揺れるハート

PA230010.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:27| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

とうさんかあさんと育児センターへ。

またまた鼻水がでてきたてつぼ〜モバQ

プールはお休みして、子育て支援センターへいってきました電車
そして紙芝居や、手足をつかった歌遊びを楽しんできたよわーい(嬉しい顔)

PA221379.JPG

PA221381.JPG

帰ってからは、とーさん共々熟睡中〜眠い(睡眠)
かーさんだけはなぜか元気るんるん

そしてナイキの帽子を衝動買いしてきちゃったよダッシュ(走り出すさま)

PA221383.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 16:02| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

お友達のおうち&初クック

今日は電車で10分くらいの、早産入院仲間Iさんのおうちへ車(セダン)

11/22生まれのひろくんだけど、もうばりばり〜歩いていました目
お兄ちゃんがいるからかな、早いねぇexclamation×2

てつぼ〜モバQもひろくんの真似して、ソファでジャンプをしたり
いつになくexclamation&question活発な動きをしてたよーるんるん

NEC_0029.JPG


おうち家に帰ってから、隣の隣に住む、Oさんから
コムサのクックくつをいただくプレゼント
実は、まだまだ歩かないからと、クックを用意していなかったかーさんあせあせ(飛び散る汗)
サンキューOさんわーい(嬉しい顔)

DSC00003.JPG

さっそく履かせてみたら、なんだか不思議な動きをしていて、面白かったわーい(嬉しい顔)
posted by まぁぶる*エリ at 21:22| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

英語でわらべ歌の会に行ってきました。

うちの近くの市民会館にて
手(グー)や足を使った、

英語のわらべ歌
を楽しむサークルの、
1歳前後の子を対象とした催しがあったので
参加してきたよ手(チョキ)

かーさん、特に英語好きではないけれど、
500円という参加費と近所ということに
魅力を感じひらめき、行ってきたよー車(RV)

てつぼーモバQ一時間の集まり中もにこにこわーい(嬉しい顔)で、とても楽しそうだった揺れるハート
歌にあわせて体を動かすところでは、キャッキャッと声が出ていたよー手(チョキ)

たくさんのかわいらしい歌を習い、充実していた黒ハート

また来週もあるので、張り切って参加してみよーっと。
人数が10人くらいでう少なめなのもよかったな。会場、和室だったしねるんるん

イトーヨーカドーのプレイスペースにて、少し休憩喫茶店したあと

NEC_0026.JPG

駅ビルで、二人でうどんを食べて帰りましたー
あと、おにぎり2個とから揚げ、芋天もねあせあせ(飛び散る汗)。。。
posted by まぁぶる*エリ at 21:04| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

にこにこ。

てつぼ〜モバQ不思議なものに反応します手(チョキ)。ツボはよくわからないけどあせあせ(飛び散る汗)

車のおもちゃなら車輪とか、あざらしのおもちゃのひげの先っぽとか目
気がつくと、おとなしくいじってる

あと、お菓子の
ジィのお店で、いただいた箱でしばらく時間かぜぎわーい(嬉しい顔)

NEC_0024.JPG

NEC_0023.JPG

かーさんもゆっくりコーヒーが飲みたい喫茶店よ〜、たまには。

posted by まぁぶる*エリ at 23:08| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

雨の中、溝の口へ

雨さして、むすこ犬おんぶして、バス&電車を乗り継ぎ電車
溝の口へ。
うちからは40分くらいなんだけど、乗り換え1回かな電車

テツボーモバQは最近バギーでも、いやいやーって甘え泣きするので
母は腹をくくりましたよ。
おんぶはよいですねー決定

地元ママさん4人&お子4人と行ったよ
りんりん君、ぴよちゃん、りょうまくん、てつぼ〜モバQ


おなかすいたーと、カプリチョーザへ。
一週間ほど早めだけど、
10月のお誕生日お祝いバースデーをしてくれるらしく、イタリア語での歌&お祝い言葉をいただく
そして、ケーキと飲み物もサービス。
飲み物はお友達の分も出たよーわーい(嬉しい顔)

写真も撮ってもらえたよ。

NEC_0014.JPG

NEC_0013.JPG

おなかもいっぱいだしわーい(嬉しい顔)
子供広場にて、放牧することに。
ただし、てつぼーモバQは、かーさんから離れずあせあせ(飛び散る汗)
つかまりだちなどを、マイペースにがんばったり

NEC_0009.JPG

積み木の上に、たっちしてみたり

NEC_0012.JPG

それなりexclamation&questionに、楽しそうるんるんにしていたから、母も満足だよぴかぴか(新しい)
疲れたのかな、ねんねしちゃった眠い(睡眠)

NEC_0008.JPG

みんなありがとうー揺れるハート


ヤホーもよろしく犬
http://blogs.yahoo.co.jp/martetu_1026
posted by まぁぶる*エリ at 20:40| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

プールへ&甘えたがり

最近のマイブーム目
べろ出して喜んでますわーい(嬉しい顔)

NEC_0001.JPG


今日は肌寒い日ですが、、
エネルギーもてあまし気味のむすこモバQ
プールへ行ってきました車(RV)

寒いのは母もあせあせ(飛び散る汗)。。
プール中なのに、おトイレが近くなったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

最近、テツボーモバQは母が見えないと大泣きsoon

かわいいにはかわいいのだけどダッシュ(走り出すさま)
母は自由な時間といえば、お昼ね眠い(睡眠)のときくらいexclamation&question

夜は母も疲れて、すぐ寝ちゃうし眠い(睡眠)
昨日なんて、9時半過ぎには夢の中だったどんっ(衝撃)

でもそんな状態も、今だけかなーって思い、味わうようにしようるんるんっと
得意のアバウト思考exclamation&question、いや、ポジティブ思考で揺れるハート



最近ヤフーに登場ばかりで、こちらは久々のマーブル犬

P1010820.JPG

実はくまちゃん好きexclamation&question
posted by まぁぶる*エリ at 16:55| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

まったり。

雨が降ったりやんだり、不安定なお天気バッド(下向き矢印)
午前中はおうち家にいたけれど、お外に行きたいテツボーモバQご機嫌ナナメたらーっ(汗)

じぃじのコーヒー屋喫茶店さんに、避難しました車(セダン)
子供がうまれて、本当重宝してます、じじさんのお店。
独身のころも、デートムードといってお茶してはいたけどね手(チョキ)。。

デッキで珍しくハイハイらしい、体勢をする位置情報

NEC_0004.JPG

でも、お座りのほうが好きなんだよねexclamation

NEC_0006.JPG

昨日今日は、テツボーモバQなんだかぐずりがいつもより激しかった。。。ダッシュ(走り出すさま)
疲れたーと連発していたら、夜は珍しくとーさんがご飯レストランを作ってくれましたexclamation×2

NEC_0003.JPG

香ばしくておいしかったー、サンキューるんるん
posted by まぁぶる*エリ at 21:07| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

またまた浅草橋へ。

ビーズのパーツがなくなったので
買出しに、またもや浅草橋へ電車

お鼻の調子もよく、元気なのでてつぼ〜モバQも一緒にムード
ばぁばと3人で行きました電車

とーさんは家家で羽伸ばしexclamation&question
マーブル犬とお留守番です〜手(チョキ)

しかーし、浅草橋は問屋街だからしょうがないけど
子連れにはほんと向かない街だよなぁダッシュ(走り出すさま)
駅はもちろん階段しかないし、おむつをかえたり、授乳できそうなところはなく
貴和製作所のおトイレで授乳しましたあせあせ(飛び散る汗)

目的のものだけでなくあせあせ(飛び散る汗)、新作ビースなどをたくさん買い込み
家路についたとさ〜。
てつぼ〜は電車電車の中では寝ないよーたらーっ(汗)
ノリノリ絶好調ひらめきです、みなさんのお子さまはどうですか揺れるハート


朝おきたら、毛が立っていましたわーい(嬉しい顔)

P1010814.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 23:13| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

近場をウロウロ。。

今日は、早産時代の入院仲間、Iさんちに、
遊びに行く予定イベントだったのだけど電車
お互い鼻水BOYもち、
ということで、一週間延期となりました位置情報

Iさんとは隣のベットで、一ヶ月一緒に過ごし
仲良くなったんだよんわーい(嬉しい顔)

女性週刊誌exclamation×2回し読みしたり、かなり楽しい思い出になってるるんるん
入院て、つらいイメージになりがちだけどねー
バッド(下向き矢印)
午後からじぃじのコーヒー屋喫茶店さんへ。
常連さんRままさんと、小学一年生のRちゃんがいたので
てつぼ〜、遊んでもらう手(チョキ)

なにやらにこにこわーい(嬉しい顔)していたよっ、もしかして年上好き揺れるハート??


posted by まぁぶる*エリ at 21:34| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜の写真UPします!

11月生まれ仲間のPさん、Sさんより写真頂いちゃいました〜ハートたち(複数ハート)
ありがとうございます黒ハート、早速のせてみまーす手(チョキ)

そうそうてつぼーモバQ、今日は珍しくあせあせ(飛び散る汗)午前中のお昼ねを時間くらいしてる目


まずはそごうにて待ち合わせ!

IMGP1276[1].jpg

バイキングレストランは、和室の個室だよー。
最近てつぼーモバQは母が離れるとべそりますたらーっ(汗)ので、母までちゃっかり写ってまするんるん
Kくん、おめめ目大きくてイケメンだねexclamation×2

画像 058[1].jpg

チームのんびり
Kくんと、しずかーに遊んでますあせあせ(飛び散る汗)

画像 056[1].jpg

ボーネルンドにて。やっと笑顔るんるん
有料なのにたらーっ(汗)、あまり玩具では遊ばず、つかまりだちを永遠にする、てつぼーモバQ

画像 068[2].jpg
posted by まぁぶる*エリ at 11:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

模様替え。

今日はてつぼう、おうち家にいたよ。
少し鼻水と咳がでていたので、念のため。
ひどくなったら、やっかいなのが、鼻風邪病院

お天気もいいし、はりきってお洗濯とお掃除手(チョキ)
わたくし、お日様晴れ大好きハートたち(複数ハート)なんだよね!


そして、テツボ〜スペースの模様がえ。
普段、和室にいるんだけど、最近つかまってたちたがるので
をつけたり、転んでもいいようにマットを敷いたり。

珍しくexclamation×2マメにやってみました。

そのうち、手に届くものはしまわなきゃな〜ダッシュ(走り出すさま)



あいかわらず財布がすきわーい(嬉しい顔)

P1010813.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 22:50| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

横浜へ行ってきたよ★

本日は、はるばる横浜電車
11月生まれのお友達の集まりがありましたイベント

まず、横浜のクルーズクルーズで、バイキングを堪能し、
みなとみらいのボーネルンドにて遊ぶ。

我が家からは一時間弱くらいかなぁ。
午前中はテツボウのお昼ねタイムなのに連れ出したから
グズグズの予感。。。あせあせ(飛び散る汗)

どうにか持ち越し、バイキングにありつく頃には
熟睡眠い(睡眠)
珍しくのんびり食事ができるのに、なぜか早食いわーい(嬉しい顔)
昔は食べるの遅くてねぇ。人間変わるのねどんっ(衝撃)


テツボウ、皆よりは早くお兄さんになるのだけど、も、一番二番をあらそう
発達のんびりくん手(チョキ)
ある意味楽ではあるけど、つまらないような複雑な感じダッシュ(走り出すさま)
ちと活発に動く、てつぼ〜を妄想して楽しむかなぁわーい(嬉しい顔)

みんな、すごく楽しそうに動くし、たっちも上手で、かわいかったぁ揺れるハート

ボールネンドはおしゃれなビルのなかにあって
雰囲気だけでもいい感じだね。素敵なおもちゃもあったよ。


今日はとても充実していて、よかったぁ晴れ
帰りの電車電車はテツボウ、おうちの近いりんりん君ともども、熟睡眠い(睡眠)

おうちに帰り、のんびりしていたら、
親友Tちゃんよりサザンのチケット当選との、お知らせが!
やぁったぁ。
ドラゴンアッシュに続き、サザンだぁ〜手(チョキ)
かーさん最近遊びすぎですから〜グッド(上向き矢印)


posted by まぁぶる*エリ at 22:06| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | わたくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

写真がないよー。

デジカメ、3度目の故障ということで、入院しております新幹線
と、いっても壊したのは私なんだよねーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

だいたい、終了まで2週間くらいはかかるそうですあせあせ(飛び散る汗)


今日はポリオ二回目に行ってまいりました車(セダン)
そこで、3人目というママさんお二人と話していたら、私よりも年下ダッシュ(走り出すさま)
一番上は小学生だって目。。

そして、近所のテツモバQと同学年のおともだちも、二人目ご妊娠とのお話がるんるん

かーさんも年齢的には、のんびりはできないのよねあせあせ(飛び散る汗)
気持ちは常に青春だけどねかわいい。。





posted by まぁぶる*エリ at 14:52| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | わたくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

一年半ぶりのお仕事。

寒いですねぇ、
今日は雨雨も降ったから、よけい寒いダッシュ(走り出すさま)

かーさん本日、お仕事復帰しました手(チョキ)
とはいっても、日曜と、祝日の限定です。

てつぼ〜モバQは、とーさんか、ばぁばに見てもらいますわーい(嬉しい顔)


もともと、家でじっとしていられないか〜さんるんるん
出産前と同じ、自動車ショールーム車(セダン)での仕事がみつかったので、飛びついちゃいました目


てつぼ〜モバQはとーさんと仲良く昼ね眠い(睡眠)をしたり、お利口にしていたみたいだよ。
よかったわるんるん

月に4、5回だけど、がんばろーっとひらめき

とーさん、お疲れ様〜わーい(嬉しい顔)
posted by まぁぶる*エリ at 22:11| 東京 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | わたくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

