2005年11月30日

水道橋へ

今日は水道橋までいってきました電車
中華料理やさんで、ランチレストランして、プレゼント交換も。

11月出産予定の仲間との合同誕生日会でした。
(てつは10月にうまれちゃったけど、予定は11/16)

PB300146.JPG

電車電車のなかではぐずりまくり。
こんなの初めて〜あせあせ(飛び散る汗)、とかーさんは、疲れちゃいましたよダッシュ(走り出すさま)

ランチレストランの間はなぜか一人、熟睡眠い(睡眠)
おかげでマーボー豆腐、堪能しちゃいました手(チョキ)
おいしかったぁexclamation


久しぶりに会う子などもいて、みんなの成長ぶりにびっくり目
遠出するときは車車(RV)でいこかなぁ〜るんるん
今度はどこかなわーい(嬉しい顔)

__tn_画像 069.jpg

りんりんママの選んでくれた、おもちゃダイヤ
気に入ったようでずっとあそんでいたよ〜手(チョキ)

PB300145.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 22:20| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

雑用がたくさん!

昨日は、てつぼ〜モバQがおとといおなかがゆるい感じだったので
おうち家でおとなしくしていました。
今日はそんなそぶりもなく、かなり元気ひらめき

PB290136.JPG

たまっていた家事や、銀行めぐり、府中へお買い物車(セダン)などをすることにしたよ。

かーさんはたまに突然、お部屋の模様替えをしたくなります。
思い切って、ソファとテーブルを入れ替えました手(チョキ)
観葉植物の土狙いのてつ坊モバQのおかげexclamation&questionで、部屋はかなり変化をとげていますたらーっ(汗)

そして、すこしクリスマスっぽく。
我が家のトナカイさんと、スノーマンです。

PB290140.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:01| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ご近所さん

だんだん街のイルミネーションがにぎやかになってきましたね〜わーい(嬉しい顔)
我が家家も少しずつ始めてはいますが、ネタが思い浮かばす。。
ぼちぼちいきま〜すー(長音記号2)

我が家のお向かいさんちです〜、すごいよね〜。
このお宅は毎年、すごい気合で、みんな見にきてます目

電気代けっこうかかるだろうなぁ。

PB270134.JPG

PB270135.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 19:17| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

Dragon Ash コンサート*横浜ブリッズ

きのうは、てつぼーモバQはばぁばに預けて
かーさんは横浜まで行ってきました電車

早めについたので、腹ごしらえ用パンを片手に
みなとみらいまで、ひとりでてくてくと歩き
夜景などをみながら、ボーネルンドへ。
ここまできても、子供のおもちゃを見たりしてるのねぇダッシュ(走り出すさま)

NEC_0030.JPG

リーフみなとみらいのツリーです、大きいね〜クリスマス


学生時代からの付き合いのTちゃんと待ち合わせして、
本日のメイン、ドラゴンアッシュのコンサートへるんるん

もう、かーさん、のりのりで変な踊りあせあせ(飛び散る汗)をしつつ
盛り上がっちゃいました手(チョキ)

ボーカル古谷さんのかっこよさと、歌のうまさに感動わーい(嬉しい顔)し、
ダンサーさんの引き締まった肉体に興奮exclamation&questionぎみな、かーさんでしたグッド(上向き矢印)


最近てつぼーモバQの夜泣きが続いていたので
のーてんきかーさんも、ちょいと参りぎみだったのですがく〜(落胆した顔)
発散できてほんと、よかったわ〜かわいい

Tちゃんチケットとってくれてありがとー揺れるハート
ばぁば、とうさんに感謝ですわーい(嬉しい顔)

posted by まぁぶる*エリ at 13:18| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(2) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

泳いできたよ。

昨晩は、てつぼーが夜泣きもうやだ〜(悲しい顔)、、、
ブランコのりに興奮?
おっぱいあげても、またすぐ泣くし、大変だぁたらーっ(汗)
ここ最近そんなときがあって、続くのかしら、
どきどきだわあせあせ(飛び散る汗)

午前中は、プールだったんだけど
寝不足だから、機嫌が悪いよーダッシュ(走り出すさま)

7月から、続けている、プール。
泳ぐと風邪をひかない、というけれど、ほんとうなのかもわーい(嬉しい顔)

かーさんも風邪引かないしなー(もともと引かないけどねたらーっ(汗)

帰りに、南大沢にできた子育て支援センターへ偵察に行く車(RV)
予想以上に、綺麗で広い。
でもいつも空いているみたい。駅前じゃないからなぁ。
駐車場車(セダン)もあるし、今度行こうっと!


実家のわんこ、ろんちゃんと遊ぶるんるん

PB200058.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 20:23| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

あっちこっち。

とうさんがお仕事なので
祝日だけど、通常どうりの我が家家です。

最近テツ坊モバQ、おうちで徘徊してます。
壁伝いに、いきなり廊下などにいるので、びっくりしますよーダッシュ(走り出すさま)

PB230126.JPG

PB230125.JPG

午後からは近所の公園に、三輪車で出勤し
ブランコや滑り台であそぶるんるん
ブランコに乗せたら、きゃーきゃー笑っていたよ、楽しいのねわーい(嬉しい顔)
今度、観覧車乗りに行こう、かあさん苦手だけどのってみるよーたらーっ(汗)


以前、「親バカ日記」のチョンプー母さんちで
紹介されていた
赤すぐの、通販で頼んでいたお化け&どくろ模様パンツが届く
通販、届いて箱を開けるとき、うきうきするね揺れるハート

PB230127.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 18:28| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

お散歩&デーツーへ

今日は風がなくて、いい陽気晴れだったので
午前中は、路地で遊ばせましたるんるん
家の前は、私道で車車(セダン)が通らないので、子どもの良い遊び場になっています。

なんだか渋いお顔、、まぶしいのでしょうかグッド(上向き矢印)

PB220111.JPG

テツ坊モバQの世話女房、Uちゃんにかたかたを貸してもらう。

PB220113.JPG

午後からはデイツーへ車(RV)
ファンヒーターのカバーを買いましたわーい(嬉しい顔)
テツ坊モバQの行動範囲は、ちゃくちゃくと広がっていまするんるん

今のところは、カートに乗っているけれどたらーっ(汗)。。
長時間だと、歩きたいと足をばたばたあせあせ(飛び散る汗)

PB220121.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

公園&イルミネーションIN多摩センター

てつぼうモバQは、土曜も日曜も7時に起きます。
かーさんが寝ている眠い(睡眠)と起こしますので、寝坊はできぬあせあせ(飛び散る汗)、、

昨日、マーブル犬はお留守番だったので
今日はみんなでお出かけする日としました車(セダン)

午前中は、じじのお店喫茶店と公園&川沿いフェンスにて、あんよの練習位置情報

PB200065.JPG

リードを持って。。

PB200059.JPG

実家近くの川沿いには、フェンスがついているので
つたい歩きのぼ〜モバQにはちょうどいいでするんるん

今日はじじのお店に、11月予定仲間の、けんしん君とさやままちゃんが
ぱぱと遊びに来てくれました車(RV)
てつ坊モバQはちょうどお昼ね中で眠い(睡眠)
ツーショットは撮れなかったけど
相変わらずおめめくりくり目で可愛かったグッド(上向き矢印)

また来てくださいね揺れるハート


午後は、買い物を堪能したあと
駅前まで、イルミネーションを見に行くひらめき
今年は、気合が入っているとのうわさ演劇
今度地元ままたちと見に行く目ので、下見をかねてきました映画

こんな感じて、パルテノン多摩&中央公園まで続いています手(チョキ)

PB200104.JPG

きりんさんに、ご挨拶手(パー)

PB200090.JPG

PB200086.JPG


なかなか、見事だったよexclamation×2
いつの間にか、多摩センターも洒落た街exclamation×2になっていたよわーい(嬉しい顔)、笑。。

ぜひ、見に来て見てくださいね〜目
余談ですがワーナーマイカルの下にできた、スポーツ用品やさんもおすすめですグッド(上向き矢印)
お子用のかわいいが、激安でした〜わーい(嬉しい顔)

珍しく、スリーショットかわいい

PB200086.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 22:09| 東京 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

と〜さん保育の日

土曜日は、かーさん週1のお仕事DAYです手(チョキ)
てつ坊モバQは、とーさんと過ごします車(セダン)

午前中は、とーさんの実家へ行った模様車(RV)
実家にて、にゃんこ猫のたまちゃんにご挨拶わーい(嬉しい顔)

P1010826.JPG


午後は11月出産予定仲間の、マメくんとままのぴぴぞうさんが
じじのコーヒー屋さんに遊びにきてくれる、とのことるんるん

さっそくとーさんにその旨、伝えておくことに携帯電話

嬉しいことに、偶然お会いできてお話もできたようです手(チョキ)
ぴぴぞうさん&ぱぱさん、ありがとうございました揺れるハート

てつ坊が生後1か月過ぎから、入り浸っている、コーヒー屋さん喫茶店
興味のあるかた、コーヒー喫茶店好きな方、いらしてくださいねひらめき

 かわいいグルメコーヒー館かわいい
住所  東京都多摩市乞田810
電話  0423−74−8127
お休み ※不定期(月一回)
時間  10時〜19時30分

    コーヒー1杯 150円

P4250380.JPG

P4250381.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 22:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

あんよの練習〜♪

PB180044.JPG

今日晴れもゆかいな仲間たち犬モバQは元気でするんるん


昼間、たっぷりと昼ね眠い(睡眠)をした、てつ坊モバQ
起きたとたん、ハイテンションにexclamation×2

あんよの練習でもしようか〜と公園に行くことにしました車(RV)
ちょうどよい高さの、遊具がっ目
つかまりだち、つたい歩きをしつつ、手手(パー)でバーをたたいて遊んでいたよひらめき

PB180052.JPG

PB180053.JPG

かーさんはずっと中腰だったので
気がついたときには、腰がくがくになってました
息子の若さについていかねばぁ〜グッド(上向き矢印)

紅葉がいい感じです。
落ち葉みていると、焼き芋が食べたくなりますよね。


PB180056.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 20:55| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

久々ロングドライブ、川崎へ

もともと車の運転車(セダン)は、全く苦にならないのですが
最近は、帰りテツモバQがぐずるのがいやなのと、
車をママズカーに変えてしまったので
もっぱら、電車電車での移動が多くなっていたのです。
でも、最近寒いので、車車(セダン)がよいですねるんるん


川崎まで一時間半くらいの道のりでしたが
行きも、帰りも一時間くらい眠ってくれて、ほっとしたよ。
これからは、また車、復活できそうだ手(チョキ)

会いに行ったのは
産後の病室がいっしょだった、Hくん(10/30うまれ)。

PB170036.JPG

久しぶりの再会だったけど
テツモバQは嬉しくて、笑いかけ、仲良く遊びたそうにしていたよわーい(嬉しい顔)
いつもやられキャラぎみたらーっ(汗)のテツモバQだけど、
なんとなくおませさんにも見え目
母はちょいと新鮮だったよexclamation×2

PB170037.JPG


posted by まぁぶる*エリ at 22:08| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

じぃじコーヒー屋さんに友来たる!

冷え込んでますね雪
いよいよ〜な予感でいっぱいな、今日この頃グッド(上向き矢印)

暖かいのか、最近マーブルに抱きつくのがブームな坊モバQ

PB160028.JPG


最近お出かけが続いていたので
家でいそいそと家事などをしつつの、午前中、メール揺れるハート

11月出産仲間の、かんたくん&ママちゃんが
地元@多摩センターに遊びに来るとのこと車(セダン)

ぜひぜひ、ということでじぃじコーヒー屋にお誘いしましたひらめき


かんた君とてつぼーの並ぶ写真を狙うで、精一杯あせあせ(飛び散る汗)
お互い思い思いの場所に陣取るからねわーい(嬉しい顔)
かんた君は、もう安定したあんよをしていたよ、すごい手(パー)
てつ坊モバQは、きょうはかーさんにはりつき坊だったわ。。

PB160031.JPG

PB160033.JPG


かんた君、ママさんまた来てね〜かわいいかわいい
posted by まぁぶる*エリ at 21:12| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

来たる!

寒かったですね牡牛座
電気ストーブでねばっていた我が家ですが
ついにexclamation×2エアコンを入れましたグッド(上向き矢印)

今日はテツボーモバQと同じくらいの月齢のお友達が
3人遊びに来てくれました。
りんりん、かほちん、はなちゃん、みんな11月生まれです黒ハート

PB150018.JPG

今話題exclamation&questionの多摩境にある、食べ放題のお店カーニバルブィッフェで、腹ごしらえをし
我が家へ車(セダン)
980円で食べ放題、お味もよくておすすめですわーい(嬉しい顔)
みんな思い思いのおもちゃで、遊んでいましたひらめき
テツボーモバQは眠くて、ぐずぐずぎみだったけどあせあせ(飛び散る汗)

PB150015.JPG

公園であんよの練習をしたあと
じぃじのお店でまったりして、解散となりました〜喫茶店

我が実家ながら、公園の目の前がお店っていいわぁるんるん
しかも今、紅葉が美しいです、多摩は手(チョキ)
posted by まぁぶる*エリ at 21:08| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

プールへ。寒いけど。

鼻水などで2週間ほどお休みしていた、
プールいい気分(温泉)に久しぶりに行ってきました車(セダン)

家を出る前に、壁にをぶつけたテツ坊モバQ
眉毛のところが、赤くはれてしまいましたがく〜(落胆した顔)
最近、目が離せないのに、離してしまうかーさんたらーっ(汗)
気をつけねばあせあせ(飛び散る汗)。。

帰ってから時間ほど寝てくれたので、夕飯の支度などしつつ
お菓子食べたり、気ままに過ごしてリフレッシュるんるん
実はを読むのが好きで、以前はかなりのペースで読んでいたのだけど
生まれてからは、さっぱり。そろそろ読みたい本が、たまってきてます。
最近、石原慎太郎が出した本とかね。

最近、このふたり犬モバQのからみが面白くて
目が離せませぬ手(チョキ)

マーブルが寝ている眠い(睡眠)のを、起こそうとする、てつ坊モバQ

PB140008.JPG

なにがあろうと、眠り続けるマーブル犬

PB140006.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 20:02| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ばたばたな一日

とうさんが社内試験のため
今日は通常営業の我が家家!!

朝からいいお天気晴れの予感
布団を干し、洗濯をし大満足〜るんるん

さて、おでかけ〜とおもいきやテツボーは夢の中眠い(睡眠)
むすこ、朝がとても早いので、一度目のお昼ねも早いのです。


実家に行き、お昼はばぁば特製パスタをいただく。
試験を終えたとーさんが帰ってきました車(セダン)
技術テストなので、かーさんにはちんぷんかんぷんなのですが
難しかった模様。。

とーさんが珍しく目、洋服がほしいというので
多摩センターの駅前まで行ってきました。

そうそう、多摩センターの駅前のイルミネーション
本当に綺麗ですハートたち(複数ハート)
たんまりと鑑賞したあと、京プラで風景を眺めつつ
ディナーなど、いかがですか?


てつぼーモバQ
やっぱり土が好きexclamation×2
家に帰ると、ひたすら熱中してますどんっ(衝撃)

PB130142.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 18:06| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

久しぶりに。

いいお天気晴れでしたが、かーさん今日は久々に
仕事に行ってきました電車

特にイベントだった訳ではないのですが
DM作りや、接客やお茶喫茶店だしなど、そこそこ忙しかったぁダッシュ(走り出すさま)


てつぼーモバQはとーさんが一日見ていたのですが
ぐずらず、一人で寝たり眠い(睡眠)、いい子だったそう揺れるハート
マーブル犬と三人でお散歩もしたらしい。

でも私が帰ったら、ぐずぐずになり、
さんざん騒いだ挙句、8時前には寝てしまいました眠い(睡眠)
疲れたのかなぁ。
ちいさい彼なりに、気を使っているんだねーあせあせ(飛び散る汗)

月にほんの何回かの仕事だと
楽しく思えたり、まじめに取り組むのだけど、
OLの頃はそんな気持ち、なかったようなたらーっ(汗)。。。。
嫌だなって思いながら、仕事してた気がするダッシュ(走り出すさま)
もったいないね、楽しまなきゃるんるん

posted by まぁぶる*エリ at 22:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | わたくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

イルミネーション!

寒かったですねーたらーっ(汗)
めっきりめいてきた今日この頃。。
かーさんの苦手な季節ではあります。(大の夏好き!)

公園で放牧&あんよの練習を、と思ったのですが
芝生がぬれていたので、断念。
お友達が持ってきてくれたシートの上で、お子達を座らせる。

PB110122.JPG

寒いので早々撤収〜。
駅前のマックへGO手(チョキ)
店員さん、めちゃ親切だったよーわーい(嬉しい顔)
ほんとほんと、マックファンになりそうだ(←単純

ベビー休憩室でまったりし、スタバでお茶喫茶店などをしながら
綺麗なイルミネーションが見たいと、盛り上がったよ〜るんるん
とりあえず、駅前にあった飾りの前で、パチリ目

PB110127.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:25| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

兄ちゃんにつかまって。

午前中は恒例になっている
デッキでのひなたぼっこ晴れ
午後は日があまりあたらないので。。

ふと外をみると
テツモバQが、マーブル犬に抱きついて、しかもつかまりだちを
しようとしているんです。
その光景、あまりにもほほえましくて(←親バカ)
思わず一部始終を激写目しちゃいました。

121212121.JPG

1112221.JPG

1112221.JPG

マーブル犬、全く動じずに、じーっとしてるんです。
眠いのにうるさいなぁ、、くらいのけだるい感じで。

テツモバQはわんこ犬を、自然に受け入れている。
動物好きな優しいこになるといいねーるんるん


午後は、ご近所のお友達と公園へ車(セダン)
じじのコーヒー屋さんでひとやすみ。
うーちゃんにチュウされるキスマーク、てつぼーモバQ

PB100115.JPG

まんざらでもなさそうexclamation&question
posted by まぁぶる*エリ at 20:41| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

痛いよぉ。。

いいお天気晴れでしたね。
気分も浮かれますよ〜。
午前中からテツボーは、庭の砂利で大ハッスル。
ひたすらほじくっては、奇声をあげていました。

マーブルはデッキで寝放題眠い(睡眠)

PB080089.JPG


午後からは、かぁさん歯医者へ車(セダン)
下の前歯の麻酔って痛いよね。。
自称、痛みに強いわたくしexclamation×2も、いでっってうなってしまった。

テツボーモバQは、ばぁばと幼稚園くらいの男の子と
歯医者のプレイルームで、遊んで待っていました時計
子どもがいると、本当に楽しそうわーい(嬉しい顔)
お騒ぎな声が、診察室まで聞こえていたよかわいい
posted by まぁぶる*エリ at 21:41| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | わたくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ひたすら。。。

タッチタッチ目、座らせるとおこるし
でも完全には立てないのでたらーっ(汗)、ちと危ないexclamation&question

PB080092.JPG

PB080092.JPG


PB080091.JPG


最近は遊びつかれないと、お昼ね眠い(睡眠)を取らないので
今日は午前中、同じ路地のみんなと遊びました手(チョキ)

いいお天気だった晴れ
明日からは、冷えそうだな。

そろそろクリスマスイルミネーションの季節だね。
この辺りは、毎年すごい気合なんだよーわーい(嬉しい顔)
posted by まぁぶる*エリ at 21:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

