2006年01月31日

ダウンしてたよー

きのうは一日寝ていたよ〜眠い(睡眠)
てつ坊モバQのが移ったのか、母は発熱&胃がむかむかで、立っていられないもうやだ〜(悲しい顔)
横になっていればまだ、平気なんだけどねダッシュ(走り出すさま)

とーさんも胃がむかむかするようで、仕事を早退してきたよがく〜(落胆した顔)

なぜか実家の母まで、ダウンのため、小守り担当がいないたらーっ(汗)・・
まーさん犬が何とか頑張っていたけれど
寝たくもないのに、布団に寝かされて、てつ坊モバQは怒りまくりだったちっ(怒った顔)・・
すまんふらふら

一晩ねたら、だいぶ良くなったグッド(上向き矢印)

熱を出すなんて何年ぶりか、記憶にないよー。
でもお子がいると、ゆっくり寝てもいられないねー

おかあさん」業って大変なんだよなぁたらーっ(汗)


まーさん犬が子守してくれていたよ〜

P1310081.JPG

P1310079.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 13:20| 東京 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

どうにか・・

お熱はさがって、またいたずらが再熱したよハートたち(複数ハート)
ずっとひきこもりだったので、少しだけお外へ車(RV)


テツ坊モバQ、久しぶりのばぁばに嬉しそう揺れるハート

P1290061.JPG


そして、デイツーへ行ってマーブル犬のおニューのグッズを買う。

P1290063.JPG

P1290063.JPG

リードとお散歩バッグを新調したよ。あとお布団もねるんるん


母は看病疲れexclamation&questionのため、昼ねしまくりだった〜眠い(睡眠)
posted by まぁぶる*エリ at 21:12| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

まーさんと

どうにかお熱は落ち着いたよー。
まだ咳をするから、おうち家でのんびりしてた。

今日は暖かかった晴れから、まーさん犬はデッキでお昼ね眠い(睡眠)
寒いと絶対にお外に行かないから、よほど暖かかったんだね揺れるハート

P1270045.JPG

P1270042.JPG

P1270044.JPG

病み上がりのてつ坊モバQですが、まーさん犬と仲良く遊んでいたよ。
と、思いきやよくよく見ていると目・・・
てつ坊モバQはまーさん犬と遊びたくて、近くにいくのだけど、まーさんが逃げてるたらーっ(汗)・・

早くよくなって、みんなでお散歩に行きたいね!
posted by まぁぶる*エリ at 23:47| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

お熱

めずらしくてつ坊モバQ、お熱出ちゃいました〜
昨日から、なんとなくけだるげではあったのだけど
元気にハトさん追いかけてたし、平気かなと思ったのだけどねもうやだ〜(悲しい顔)

38度ですがお初です〜

とっても丈夫な子なので、沢山寝たら眠い(睡眠)、すぐ治るでしょうわーい(嬉しい顔)
明日になってもお熱があったら、病院に行こう車(セダン)

今日はてつ坊モバQのすきな、豚肉と白菜のミルクスープつくったのにな〜
おっぱいだけのんで、寝ちゃったダッシュ(走り出すさま)・・


P1260035.JPG

★豚肉と白菜のミルクスープ(量はお好みで!わたしはいつも適当に・・)

@お鍋にバターをいれ、豚肉とたまねぎをいためます。
Aしんなりしてきたら、お水をいれます。(お肉がつかるくらい)
B白菜&じゃがいも、コンソメスープのもとをいれて煮ます。
C牛乳を入れます。(多めのほうがこくが出ます)
D塩、コショウで味付けをしまして、できあがり!
posted by まぁぶる*エリ at 20:44| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

中華で新年会&送別会〜

まーさんのTシャツ、ぴたぴたの腹巻みたいですね〜
今日は静かにお昼ねたくさんできたね〜わーい(嬉しい顔)

P1250025.JPG


いつもお世話になっている地元ママさんたちと
新年会をしたよ。

今回、転勤でお引越ししてしまう方が2組・・
寂しくなるけれど、ネットがあればどこでもお話できる。
すごいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

今回は聖蹟桜ヶ丘の杏花飯店です手(チョキ)
ここは母が生まれる前位からある、古〜いお店だけど
対応がよくて、子連れで行きやすいな〜と思ったよ揺れるハート

P1250028.JPG

放牧するも、テツ坊モバQは母にべったりたらーっ(汗)。。
なんとなくけだるげ・・
母もお部屋の乾燥で、のとがかぴかぴになってしまったよダッシュ(走り出すさま)・・

お料理は1980円のコースだったのだけど
ボリュームもあり、味もなかなか良かった。
個室もものすごーく広い位置情報


食事のあと、スターバックスでお茶喫茶店をしたのだけど
てつ坊モバQ、いきなり本領発揮??
はとさん追っかけて、どこまでも歩くくつ・・

P1250032.JPG

おお〜い、見えませんよ目
追いかけても、絶対つかまりませんから〜っー(長音記号2)

posted by まぁぶる*エリ at 21:04| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

初!子連れで町田

最近、お出かけの前に、必ず家の砂利で遊ぶよるんるん

P1240017.JPG


本日、みやちゃん&キャン太くんと町田で遊んだよ手(チョキ)

子どもを放牧できるとことろが、東急百貨店の屋上にあるらしい(屋内だよ)。
さっそく行ってみたくつ

P1240019.JPG

大きな滑り台と広場があったよ、おお、町田も子連れOkだわ〜と
母喜ぶかわいい・・・

キャン太くんはあんよくつが上手で、沢山動いていた。
てつ坊モバQもお昼ねから起きて眠い(睡眠)、多少ぼーっダッシュ(走り出すさま)としているものの
滑り台の階段を登ったり、楽しそうに遊んでいたよわーい(嬉しい顔)

P1240020.JPG


気楽にジョナサンでランチレストランをして、マルキューや、丸井をぶらぶら・・
なつかしのお話で、盛り上がるママたち揺れるハート・・

今、セールで70%オフだったりするから、
思わず大好きなピンキー&ダイアンで、セーターを買ってしまったよ。
あれ、節約はexclamation&question

テツ坊モバQ、ピンキーの派手目お姉さんにあそんでもらって
大喜びわーい(嬉しい顔)
ほんとアパレルのお姉さんがすきだよね〜。


道を放牧すればこんな感じで寄り道たらーっ(汗)・・

P1240021.JPG


その後、なんとかマックにたどり着く。お茶喫茶店したよ。
平和主義?!てつ坊モバQは、キャン太くんにペーパータオル、何回もどうぞしてた手(チョキ)

P1240023.JPG

こんなときでないと、ツーショットは撮れないなぁ。


そうそう、今日の「ズバリ言うわよ!」のゲストは、高橋克典さまですね〜グッド(上向き矢印)
細木さんめちゃ嬉しそうなんですけどあせあせ(飛び散る汗)・・
posted by まぁぶる*エリ at 21:02| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

きのうのこと&きょうのこと

P1220010.JPG

昨日は雪雪が降ったあと、とーさんがお休みだったので
みんなでお散歩へ手(チョキ)

お決まりのコース、じぃじのお店喫茶店&公園へ。

P1220010.JPG

まーさんは雪雪を前に、かなりテンション高かったグッド(上向き矢印)
うれしいんだぁ揺れるハート
テツ坊モバQも、不思議そうなお顔をしながらも、あんよしてたくつ
冷たいのに、雪を触っては、喜んでますよひらめき

P1220010.JPG



今日は、風がとっても冷たいし、おうち家遊びかなぁ、と思ったのだけど
9時半すぎから、てつ坊モバQ大騒ぎ!
どこかへ連れて行け〜って行ってるみたいふらふら
まーさん犬も、眠れないよね。

近所の児童館へ行ったよ。
目の前に大きな公園があるし、前から行こうと思いつつも
実は初めて。

P1230014.JPG

てつ坊よりおおきめのお姉さん&お兄さんがいたよ。
滑り台や、車車(RV)があったので乗せた。
にやにや〜って笑うのがまた面白いわーい(嬉しい顔)
ご満足かしら?

むすこと、昼間、目一杯付き合うため、空腹に耐えられず
間食のパンがやめられない母です〜たらーっ(汗)
posted by まぁぶる*エリ at 22:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

水中撮影会!

今年初?!雪雪がふったから、びっくりしたよ。
朝おきたらなんだか静かだし・・

でもきょはプールの撮影会だし、とーさんの車車(RV)はスタットレスなので
行くことにしたよ。

プールは11時から12時なんだけど
11時半ころからテツ坊モバQの眠気は絶好調〜〜

泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔)・・・



また、来週だね〜
寒いけど頑張っていこうexclamation×2
か〜さんも気合だわ〜!



最近、カーテンが好きみたいです!

P1210495.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 18:14| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

久々にお友達と・・

近頃活発化したてつ坊モバQをつれて
ひさびさ立川へ行ったよ電車

りんりんくんとかほちゃんと遊んだんだハートたち(複数ハート)

以前は成長がのんびりなテツ坊モバQは、みんなとはあまり遊ばず
一人でのほほ〜んとしていることが多かった・・またはママにべたべたたらーっ(汗)・・

ダッシュ(走り出すさま)、、、

ルミネや伊勢丹のプレールームでは大ハッスルexclamation×2
スリングでだっこしていても、バギーにのせても、下におろせーって騒ぐあせあせ(飛び散る汗)・・

まだ安定したあんよではないのにねぇ・・


ひとりでとことこ歩いていって、滑り台に何度も登っては
楽しんでいたよるんるん



成長が嬉しくもあるけれど、いよいよ大変だわと実感してる今日この頃ひらめき
これからもっともっとパワーアップの予感だわー(長音記号2)・・

まぁ、そんなおとなしいはずもないんだよね。。母こんなだしexclamation&question


動き回るちびたちなので、写真をほとんど撮っていなかった!
唯一アフタヌーンティでお茶喫茶店をしたときの写真だよー。
りんりんくんにえびせんを頂いたよっ手(チョキ)

P1200486.JPG

P1200487.JPG

かほちゃん、りんりん、また遊んでねーわーい(嬉しい顔)
posted by まぁぶる*エリ at 21:14| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

滑り台とぶらんこ

P1180475.JPG

パワー全開のてつ坊モバQです!
できるだけexclamation&question疲れてもらおうっと思いたらーっ(汗)
公園へ行ってきたよ足

人っ子一人いなくて、遊具は使いたい放題だった手(チョキ)
この辺はもう少し大きい子が多い。

P1180480.JPG

テツ坊モバQは滑り台が好きな模様揺れるハート
ブランコは母が抱っこしてのせていたけれど
支えて一人で乗せるほうが、楽しそうだねわーい(嬉しい顔)

P1180481.JPG


帰ろうとすると、まだまだ滑りたいと大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
すまん、寒いから帰ってきたよんくつ
まーさん犬みたいにおうちでぬくぬくしてたいよー家

PC310332.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:20| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

これが気になる!

午前中は、最近定番化してるお砂場遊びをしたよ。
母さんがを作って、てつ坊モバQがくずすっていうのの繰り返し・・
砂まみれだったけど、好きなようにさせておいたわーい(嬉しい顔)
たくましく、やりたいことをして欲しいな。


お昼ね後は、コピー機で何か印刷してますよ・・
光るのが楽しいのかな、壊されないようにしなきゃたらーっ(汗)
とうさんがへそくりで買ったものだからねーexclamation×2

P1170467.JPG



毎度ですが、まーさんのご飯レストランの時間、デッキに飛んで行きますー手(チョキ)

P1170467.JPG

TVでいないいないばあやってるけど、TVよりわんこ犬だね。
テツ坊はかなりの動物好き揺れるハートだね、いいことだわぁ・・
まーさんは嫌だよねぇ・・
posted by まぁぶる*エリ at 22:50| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

世田谷ボロ市へ

テツ坊モバQ、やっと寝ました眠い(睡眠)
最近なかなか寝ないの、けっこうぎりぎりまで粘ってて・・

P1160453.JPG

今日は世田谷ボロ市へ行ったよ電車
もう400年以上も続く、伝統行事なんだとは、びっくりだよ目
それにしても大変な人の多さダッシュ(走り出すさま)・・
子供の洋服なんかがあったらいいな〜と思ったのだけど
骨董品や植木が多かったよ。

今日は電車電車だったので、大荷物にはなれず、おせんべいなんぞを買ってみたよ。
テツ坊モバQ、世田谷線に喜んでくれるかなぁなんて思ったのだけど
反応はいまいちあせあせ(飛び散る汗)・・
我が家から見える、モノレールの方が喜んでるかもどんっ(衝撃)



一通り回って、お蕎麦屋さんでお昼レストランを食べたよ。
途中、世田谷線松蔭神社駅前にて、こんなかわいいお店を発見目

P1160453.JPG

おそばを食べたあとだったので、記念写真だけとってみたよ
今度来るときは食べよっとわーい(嬉しい顔)



今日の戦利品?です
トレーナとチュニック(ワンピースだけど・・・)
しめて600円なり〜♪

P1160460.JPG



今度はどこいこうかな。
京王線途中下車してみようかなわーい(嬉しい顔)

P1160453.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 22:19| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

どんと焼き

今日は地元のどんとやきの日手(チョキ)
お正月のお飾りを焼いてもらい、お団子を食べる・・・
団子っ子のかーさん、何気に毎年楽しみにしてるのるんるん

実家の目の前の公園でやるので、みんなで行ったよ車(セダン)

すごい煙くて、てつ坊モバQはすぐに実家へ撤退しちゃった。
そしてとーさんも熱っぽいとのことで、おうちへ撤退・・マーブルもね。


テツ坊は家中を徘徊しては、をあけて、中に入っているものを出すよ。
ご丁寧にひとつずつね。
そして母、かたずける・・の繰り返しですよどんっ(衝撃)

今日なんて、お昼ね眠い(睡眠)から一人でおき、廊下を伝って階段をまさに降りようと
していたあせあせ(飛び散る汗)・・
べそかきながらもうやだ〜(悲しい顔)・・
あぶないよ、見つけるのが遅かったら落っこちてたよねたらーっ(汗)・・



そうそう百きんで念願のexclamation&questionお砂場セット購入だよ。
さっそくむすこの名前かいてみたよ。
そんな自分の行動に、母になったのね〜と妙に実感したわ〜。

P1150451.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 23:16| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

プールだったの。

久しぶりのアメ雨です・・
鉄の女(←みるくまま命名手(チョキ))かーさんとテツ坊モバQは、プールへ行ってきました車(セダン)
寒いけれど、けっこうみんな頑張ってきてる〜目
土曜日なので、ぱぱさんが多かった。
我が家のとーさんは、今日は仕事なのだけど、今度は入れてもらおうexclamation×2



買ったころより、三輪車に楽しそうに反応するわーい(嬉しい顔)

P1120429.JPG


が脱げてる・・・とご不満なお顔ちっ(怒った顔)・・

P1120427.JPG



本日悪天候ということで、まーさん犬のお散歩はお休みexclamation×2

P1110425.JPG


夕飯は実家でカツだわ〜
posted by まぁぶる*エリ at 17:34| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

おうちでまったりとはいかず・・

テツ坊モバQ、いつもハイテンションですわーい(嬉しい顔)
今日もまーさん犬とたわむれてるよムード

P1130446.JPG

P1130445.JPG

かーさんは午前中に掃除機をかけるのだけど
こんな感じでちっともはかどりませんよたらーっ(汗)

P1130440.JPG



二時間くらいの昼寝眠い(睡眠)をはさみ、午後銀行へ記帳しにいくことに車(セダン)
母の愛車の穴に指をいれて喜んでるよわーい(嬉しい顔)

P1130441.JPG


銀行だけの予定が
なぜかナイキのバーゲンへ・・るんるん
あったかそうな防寒着を発見しましてたらーっ(汗)・・
後で買おう、と思ってもどったらたいがい売りきれてることが多い。
ということで即決してしまったっダッシュ(走り出すさま)

P1130444.JPG



ふら〜っと本屋へ行ったら
以前から探していた本を発見しちゃったので
もちろん購入〜です。
最近読書できる余裕がでてきた目

P1130449.JPG



今日のテツ坊の夕飯です。
餃子、甘いたまご、おかかごはんですハートたち(複数ハート)
でも意外exclamation&questionと小食で、全部は食べないんだ、まだおっぱい好きっ子だしねどんっ(衝撃)・・

P1130444.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 22:19| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

歯医者とマックとおうち遊び

P1120430.JPG

新年も、歯医者通いが終わっていないかーさんたらーっ(汗)
産後からだから、一年以上通っていますわ・・・
まったくぅダッシュ(走り出すさま)。。


テツ坊モバQは、ばぁばと歯医者のプレイスペースで
遊んでいたの。
診察室まで、あ〜あとかお話してるのが聞こえた。
最近一人で、ごちょごちょいいながら遊んでる手(チョキ)
寡黙な男になる予定だったのにexclamation&question・・



マックのポテト好きなかーさんとてつ坊モバQ
親切なおばさまのいる聖跡桜ヶ丘マックへ車(セダン)
ついつい食べ過ぎるかーさんダッシュ(走り出すさま)

P1120433.JPG


そして最近お靴がきつくなったので、ばぁばに買ってもらうことにるんるん

P1120434.JPG


そうそう、ばぁばのお友達からいただいた、イタリアのおみやげです。

P1120435.JPG

ドアにつるしておくと、ひとりで引っ張って遊んでる。
好きね〜。
まーさんのチェーンもよく引っ張ってる。
しかも光るしね目
まーさんは迷惑顔よ・・・たらーっ(汗)

P1090403.JPG

P1090404.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:47| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

お砂場

昨日今日と、すこし暖かめでよかったハートたち(複数ハート)
といっても例年どうりなんだよね。今までが寒すぎたたらーっ(汗)・・

うちからすぐそばの大きな公園に行くことにしたよくつ
と〜さんの愛車の前にてパチリ目

P1110424.JPG


砂場があるので、自由に遊ばせてみた。
母が砂でを作るけど、片っ端からくずされた〜あせあせ(飛び散る汗)

疲れたのか、よくお昼ね眠い(睡眠)してくれました。

起きたらハッスル手(チョキ)、まーさん犬で遊んでるよ。

P1090406.JPG

母はお砂場セットが欲しくなったよわーい(嬉しい顔)
posted by まぁぶる*エリ at 20:51| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

小金井公園ドッグランへ&かわいいイラスト

無題01.bmp


かーさん復活です
一日寝ていれば、たいていの病気は治る母・・・丈夫すぎですねぇたらーっ(汗)手(チョキ)

今日は昨日たまたまネットで、小金井公園にドックラン犬ができたことを知りまして
新しいもの好きな母は行ってみたくなりまして・・車(RV)

P1090399.JPG

P1090398.JPG

完全防寒で行ってきました〜、車で30分くらいかな車(セダン)

とても広いのと、無料なので魅力的だわ〜揺れるハート

マーブル犬はお得意のふらふら、テツ坊モバQは落ち葉に夢中ということで
楽しく過ごしたよ。

P1090399.JPG

かーさんもフリーマーケットを見たり目
大好きな超大型犬犬、ニューファンドランド、ピレネー、ドーベルマンに
会えて、ご満悦揺れるハート
ドックランに行くと、よその子とも遊べるのが犬好きとしては醍醐味ですかわいい


そして、ヤフ〜ブログでお世話になってる
ポンさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/ponchan19pon

マーブル犬とてつモバQを書いてくれました!
親バカながらかなりかわいい〜ハートたち(複数ハート)
マーブルのお目目目の表情がなんともいい感じです。
ありがとうございます〜黒ハート
posted by まぁぶる*エリ at 17:57| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

のんびり過ごしました。

かーさん、めずらしくexclamation×2少し風邪気味のこともあり
今日はおうち家でのんびりすることにしたよ。

とーさんがお休みだったので
マーブル犬とテツ坊モバQを見てもらって、少しお昼ね眠い(睡眠)したりした。

いやぁ〜、いいねぇお昼寝。
しかもお布団に一人で寝るのは、楽チンるんるん
生まれてからずっと息子に、添い寝してるからな〜。

実家にて夕飯レストランのあと、本屋へ車(RV)
いつものんびり回れずまとめ買いする習慣がついてる。
今回は4冊

P1080390.JPG

食べ歩き好きな母には、見逃せない一冊です手(チョキ)

P1080393.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 23:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

お子&ドッグラン

おうちから歩いてすぐのところに
囲まれてるグラウンドがあり
誰もいないと、わんこ犬を放せるの。

いつもは誰かがいるのだけど
今日は誰もいない・・チャンスexclamation×2
ということで・・・

マーブル犬とてつ坊モバQ放牧して遊びましたー。
お昼間は太陽晴れが出ていたからね。

P1070384.JPG

P1070381.JPG

マーブル犬どんどん一人で行ってしまう。

P1070388.JPG


P1070385.JPG

てつ坊モバQは、またフェンスにつかまってるよわーい(嬉しい顔)
一応歩けるけど、外だとまだ怖いのかな。
posted by まぁぶる*エリ at 22:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

