2006年02月28日

リュックサックデビュー

P2280234.JPG

寒かったぁ曇り
でもでも、今日はとおもだちりんりんくんとママのTちゃんとおデートるんるん
TちゃんLOVEムードなテツボウモバQはご機嫌!!

今日は無印良品で買った、リュックを持って出かけたよ。
中には、オムツとおやつとお弁当。
まんざらでもなさそうだねexclamation×2

P2280235.JPG


ランチは町田のヒッコリーファーム境川店車(RV)
http://www.hickory.co.jp/shop/sakaigawa/index.htm

お子様大歓迎ということで、キッズスペースもあり、騒いでも気楽にランチレストランができた。
デザートのパンプキンパイが、おいしかった〜♪
アイスもかかってたし手(チョキ)・・
珈琲はおかわり自由だし〜。


なにやら距離感のあるお二人exclamation&question・・・

P2280237.JPG

いやいや、おホモだちだから〜exclamation×2、もちろんテツボウモバQは女役よ?ひらめき

P2280238.JPG


そのあとは、ブックオフを散策して帰りました。
きょうも、テツボウモバQは放浪の旅にでてたよーくつ
posted by まぁぶる*エリ at 20:17| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

お気に入りグッズ

P2270223.JPG

最近のテツボウモバQの遊びのブームは
この、車車(セダン)か新幹線を持って、床の上に動かしてハイハイで追いかける
または、ボール野球を投げて追っかける
のどちらか・・わーい(嬉しい顔)

ブーブどこ?っていうと持ってくるよー。

あとは携帯電話の音楽のボタンをおし、鳴らして喜んでる揺れるハート

朝7時くらいからひたすら動いていて、かーさんが掃除機かけるのも
真剣な表情で見てる目
つかれると、まーさん犬のところのいってダイブexclamation×2
あたたかくて、天然のexclamation&question毛だし、きもちいいよね〜かわいい

P2270224.JPG


今日はテツボウの新しいお靴くつをゲット。ミキハウスのだよ。
サイズがなくておとりよせ、後日UPしま〜す手(チョキ)
posted by まぁぶる*エリ at 21:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

あたたか〜い

プールへ。
最近とーさんと入ってるテツボウモバQ
いいコミュニュケーションの時間になるな、と思うのだけど
またもや30分くらいは、泣いていたらしいあせあせ(飛び散る汗)・・
早く慣れるといいんだけどなダッシュ(走り出すさま)


暖かい日晴れは、まーさん犬はデッキにいてお部屋には入ってきません。
お外の方が気持ちいいよね、かーさんもそう思うよわーい(嬉しい顔)

P2250219.JPG


暖かいので、午後はスーパーへお散歩くつ
ダイソーにて、テツボウ用お弁当箱ゲットexclamation×2
これに色々つめて、お花見したいな揺れるハート

P2250222.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 22:08| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

食べ放題〜

P2240217.JPG

寒かったぁ雨・・
春来るのかな?気温の差があると、季節の変わり目ね位置情報

今日はKちゃん&Mちゃん親子と、食べ放題カーニバルヴィッフェ車(RV)
多摩境にあるのだけど、ここはほんといいね〜わーい(嬉しい顔)
ただ、混むので、12時前に入ることは必須ですがダッシュ(走り出すさま)・・
お子だらけだし、食べるものは多くあるし、母たちも満足グッド(上向き矢印)
テツボウモバQは、店内の消火器やら、厨房の中やらに興味深々で
ひとり放浪のたびにでてしまう足
楽しいんだろうなぁ、いろいろあってね。

P2240216.JPG

そのあと児童館に行ったのだけど
そこでは、ボールがお気に入りらしく、ずっと追いかけて遊んでた。
あとは滑り台、というよりその階段がいいのかな?


夕飯は、ほうれん草&ベーコン&たまご入りクリームグラタン。と大根の煮物。

P2240223.JPG

これも4口くらいでしゅうりょ〜。
グラタンもったいないから、明日の朝ごはんにしようかなぁ。
毎度まーさん犬にあげていたら、かなり太っちゃうからたらーっ(汗)・・

P2240218.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 22:25| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

かわいいお店♪

てつ坊モバQはかなりのばぁばっ子exclamation×2
いつもだっこをせがんでるよ。

今日はお天気がよく晴れ、気持ちがいいので
みんなで、近所のドッグカフェにお茶しに行こう喫茶店、と思ったんだけど
行って見たらお休み、あれっ目、となりに子供服のお店がexclamation

ということでさっそく入り、しかも春物購入してきちゃったーわーい(嬉しい顔)
また、系だわ。

P2230214.JPG


ここ、かなりカワイイお洋服&小物で、駅からも遠いし穴場かもね^^
ファンになったわーるんるん

KIDS★SUN
東京都八王子市南陽台3-1-20
0426-70-6001
http://www.kids-sun.com


店内にはおもちゃもあるよ揺れるハート

P2230212.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:54| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

おでかけの感じ。

ひさしぶり、りんりんくんとランチレストラン(シズラー)、そのあとは子育て支援センターへ。
一ヶ月ぶりくらいだから、成長を感じる。

なにやらしゃべるようになったお二人さん。
りんりん、元気一杯だねわーい(嬉しい顔)

シズラーはお子連れに最適exclamation
サービスはよいし、個室っぽいスペースがあるし、これからも大活躍だねわーい(嬉しい顔)

てつ坊は外出先では、ほとんどバギーには乗っておらず
デパートをひとり歩き回ったり、床をお掃除したりたらーっ(汗)
ズボンは真っ黒です、ナイキがたらーっ(汗)・・とか言っている場合じゃないし・・

面白いことに、支援センターみたいに、さぁ自由に走り回っていいよーという
所では、ママーって躊躇したりねどんっ(衝撃)
物怖じしないくせに、慎重派&怖がりexclamation&question


P2220208.JPG

夕飯はハンバーグ
いつものごとく3口くらいで終了〜!!
残りはまーさん犬行きとなる・・・
posted by まぁぶる*エリ at 22:49| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

プチラブオフ会?!

やっとブログが見れるようになったね目
ずいぶん長い間、メンテナンスしてたような気がするたらーっ(汗)・・
日にちがたつとすぐ、何をしていたか忘れてしまうわたくし・・

さかのぼって、日記、書けないタチですダッシュ(走り出すさま)


今日は、ヤフーブログでお世話になっている
サラちゃん(チャラブ)、お友達のチャッピーちゃん(黒ラブ)
が、新潟から遊びに来てくれました〜るんるん

P2190196.JPG

じぃじのお店喫茶店で待ち合わせ。
かーさんもマーブルも、てつ坊も、とーさんもみんなでお出迎えだよexclamation

かーさんの実家のロン君と、アーサー君も来たよ。

みんな楽しそうにじゃれあっていて、特にマーブルと
サラちゃんはいい感じに揺れるハート・・
まーさん女の子には嫌われがちなので、大喜びexclamation&questionよかったね〜〜手(チョキ)


チャッピーちゃんちには、もう一匹、イングリッシュセッターの子がいます。
シェルターから引き取ったんだって・・
かーさんも次に飼うコは、里親になろうと考えてるので
色々とお話を聞けてよかった・・
やはり今まで、つらい思いをしているから、臆病な子が多いみたい。
そうだよねぇ。飼い主は選べないんだもんねたらーっ(汗)・・


それにしても、サラちゃんやチャッピーちゃんは
お顔の小さいこと・・
まーさんて本当にお顔大きいのね〜ひらめき
そんななかテツ坊は、わん犬の声をBGMに熟睡しておりました〜
posted by まぁぶる*エリ at 18:37| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

気持ちいいお天気〜

春を感じるわぁ〜かわいいかわいい
安静生活に退屈してきたかーさん&てつ坊モバQ&まーさん犬
あ、まーさん犬はいつも寝てるよねダッシュ(走り出すさま)・・・

P2150183.JPG

かーさんの病院がてら、道路に放牧したら、めちゃ嬉しそうるんるん
あんよが楽しくてしょうがない時期みたいだね。

P2140173.JPG

P2140171.JPG


{てつ坊レシピ編}
昨日作った夕飯、珍しく食べてくれたてつ坊。
お豆腐なべ。

P2140180.JPG

@水3カップ、お豆腐1丁、厚揚げ1丁を切り、土鍋にいれる。あとだしとりとして昆布を。
Aしょうゆを大さじ2杯、みりんを大さじ1杯、塩少々入れる
B大根をすって、入れる(量はお好みで、多めがよいかもです)
 あれば柚子も。

ぐつぐつ煮て、味がしみたころ召し上がれexclamation×2
posted by まぁぶる*エリ at 13:34| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

おめでと!

P2140169.JPG

今日は我が家の長男、まーさん犬3歳のお誕生日ですバースデー
子犬のころからのぼーっとしたのほほんキャラは健在、
これからもそのままでよろしくexclamation×2

一歳九か月でおにいちゃんになったけど
今では弟てつ坊モバQと、一緒にいたずらに励む仲に揺れるハート・・・

P2130167.JPG



か〜さんの怪我を心配してくださる、たくさんのコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
だいぶ痛みになれコツexclamation&questionをつかんだので、家事などはなんとなくこなしてます。
ただ、抱っこするときは激痛に耐えながらだけどダッシュ(走り出すさま)・・
車の運転はOKなので
近場なら遊びに出れるかな〜車(セダン)?・・・(安静にできないタチたらーっ(汗)



コレはこの前プールで撮ってもらいました。
一枚700円だってっ

P2120161.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 16:02| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

みなみ野のケーキやさん。

昨日、整形外科にいくために、八王子みなみ野(JR横浜線八王子みなみの駅すぐ)
へ足をのばしました車(セダン)
そして、リニューアルされたばかりの、おいしそうなお菓子&ケーキのお店を発見exclamation×2

P2120160.JPG

かーさんいくらお尻にヒビ入っていようが、写真を撮るexclamation×2
しかもおいしいいいにおいがグッド(上向き矢印)。。

喫茶スペースもありまするんるん

すこし遠いですが、になって暖かくなったら、カフェでお茶でもしませんか〜喫茶店??
近くにはおいしいパン屋さんや、子育て支援センターや西松やもあり
いい街ですね〜ひらめき

菓子工房ヴェールの丘
http://www.vert.cc

P2120159.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 10:41| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

仙骨にひび。

土曜日、家族でいったドッグカフェ犬
まんまと転んだわたくし・・

下はコンクリで、マーブルの引き&靴がぬれていたこともあって
お尻を強打してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

歩けないわ痛いわで、本日病院に行ったところ
仙骨ヒビがくっきりと入っていました。

尾てい骨のすぐ下の骨です。

全治には1ヶ月はかかる模様・・
どうやって育児しようか途方にくれるよー。安静にもしていられないよねぇたらーっ(汗)

そして、治るときに、骨がだんだんと膨らんでしまうそうで
産道がせまくなってしまうんだって・・
ということで、もう普通分娩は無理だそう。

妊娠してはいないけれど、次もまた帝王切開決定なのねぇ。。あせあせ(飛び散る汗)とほほたらーっ(汗)

とんでもない怪我になってしまいましたぁー(長音記号2)
posted by まぁぶる*エリ at 14:44| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | わたくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ぬいぐるみ

近所のデーツーはかなり出没ポイントなのですが
最近はわんこのお洋服も売っているのですね〜
ちびワン用犬のばかりだけど・・

テツ坊は見本用のわんこのぬいぐるみに大喜びるんるん
遠慮なく鼻の穴や、目をいじってた。
まーさん犬にすると、かーさんにおこられるどんっ(衝撃)からね。

P2090140.JPG

P2090141.JPG



《番外編と〜さん弁当》
今日はおかず、すくないですね〜たらーっ(汗)
どうも金曜あたりにあると、手抜きがちですわ〜ダッシュ(走り出すさま)

P2100146.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 12:07| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

予防接種&お弁当

4月から風疹&はしかの予防接種方法が変わるとか・・
忘れていた母、あわてて受けてきましたexclamation×2

てつ坊モバQは病院のなかでもふらふらして、お熱はかるのも何度もやりなおし・・
そうそう、最近バギーにも乗るのを激しく拒否し、移動は徒歩たらーっ(汗)
でもそんなにあんよは上手ではありませんよーっふらふら

最近のブームは綿棒exclamation&question

P2080139.JPG



《番外編ですが》
かーさんは鬼嫁exclamation&questionだけど
一応愛妻exclamation&question弁当だけは、3年間作っています。
今日は、こんな感じで・・

P2080137.JPG

朝は忙しいから作るのは大変だけど、毎日お昼ごはんファーストフード何たべよーか考えるのも
面倒だろうと思うからね。
posted by まぁぶる*エリ at 15:36| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

おうちごはん。

雪ですね〜雪
子供のころはワンコ犬のように庭にでて
走り回りたくなったけど、もう寒〜ぃって方が強くなってしまったなー。

おうちで大運動会中のてつ坊&まーさん。
これからサミット&トイザラスへ出没しようかしらん車(セダン)


昨日のてつ坊ごはんです。

朝、うどん(白菜+ほうれん草+たまご入り)、ばなな

P2060124.JPG

夜、チキンのトマト煮ピザ風味+ワンタンスープ+いちご

P2060130.JPG

このなかで完食したのはいちごだけたらーっ(汗)・・

チキンのトマト煮ピザ風味←いまいち我が息子には不評ですが・・

@鶏肉を食べやすい大きさに切り、塩コショウをふる
Aフライパンに油を引き、鶏肉とたまねぎとピーマンをいれていためる
Bトマトホール缶をあけて、入れ、煮込む
C白ワインを少々ふり、また煮る。
D最後に塩こしょうで味付けし、とろけるチーズをかけて蓋をする
E少しおいて、できあがり〜!
 ごはんにかけても、そのままで食べてもOKですー。
posted by まぁぶる*エリ at 13:06| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

新しいドッグカフェ発見♪

いいお天気晴れだったので、デッキにて写真を撮らされる兄弟・・・
「かーさん、またっすかぁダッシュ(走り出すさま)??」

P2050109.JPG

まーさんすばらしいお顔でありますわーい(嬉しい顔)


今日は以前から気になってた、はるひ野にあるドッグ犬カフェに行ったよ車(セダン)
FRESHNESS DOG KAFE はるひ野店
川崎市麻生区黒川1007 044-980-5230

隣には、グッズのお店もあるし、目の前はドッグランだし、とっても素敵な環境るんるん

P2050112.JPG

P2050114.JPG

ただ、最近流行のちーさなワンコさん犬向けのものが多く
おおきーなワンコを愛する揺れるハートかーさんとしては
グッズもすくなくて、ドックランも狭いかなexclamation&question

でも雰囲気はとーってもよかったハートたち(複数ハート)
ワンコ連れでなくても、ワンコと触れ合う感じでふらっと訪れるのもお勧めです!
おとなしい、看板犬のゴールデン犬ちゃんもいたしね揺れるハート
はるひ野、これから期待の街であります〜わーい(嬉しい顔)

P2050114.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 16:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ブックオフ。

朝おきてびっくり目、10時だった。。
むすこは7時半に必ずおきるから、そのあとねぼけつつも、
何度もなだめて寝かせていた模様あせあせ(飛び散る汗)・・
こんなに沢山寝たのは、産後初かもしれない〜手(チョキ)


我が家の近くには、ブックオフのビル(子供服やおもちゃも入っています)
があります。
品数かなり豊富で、いつもこんでいるのですが行ってみました車(セダン)

今日のお買い物、谷村志穂の本アイアム・ア・ウーマン、とてつ坊の200円のネルシャツ。

P2040107.JPG


そういえば、ブックオフへ行くとき
大きな事故を発見どんっ(衝撃)!バイクが燃えていて、運転手さんは救急車で運ばれました。
こ、こわいたらーっ(汗)・・
うちはとーさんがバイクに乗ります。
やめなよ、といっても聞くわけでもないのですがねぇダッシュ(走り出すさま)・・

将来息子には、乗らせない方針で
いこうかなーなんて思った瞬間です〜exclamation×2
posted by まぁぶる*エリ at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

きもちいい。

暖かかったなぁ晴れ
3月までもう1か月きりましたね〜。
3月の声を聞くと、とたんに春めいてくるので、嬉しいるんるん
なんだか私って虫みたいだわふらふら
春になると、冬眠からさめてぞろぞろでてくるでしょ?、あんな感じ。

さてさて・・・
1歳3か月をすぎ、そろそろおっぱいやめなきゃなーなんて思う今日この頃ですが。
我が家のパイ男くんは、やめられるのかなーexclamation&question
4月の終わりで一歳半だし、そのころまでには卒業できればいいなぁ。
二人目の予定もないので、自然にまかせてみま〜すexclamation×2


P2030102.JPG

今日はひさびさ素敵なexclamation&questionツーショットがとれました〜。
嬉しそうに抱きつくてつ坊モバQと、対照的に迷惑そう?なまーさん犬
posted by まぁぶる*エリ at 18:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

頂き物。

母ですが・・・
さすがに何十年ぶりかに熱を出したため、治りがしっくりこないのはのせいexclamation&question

今日はばぁばにバーゲンで買った、ナイキ&西松やをいただいたよ!
ラッキーですひらめき

P2020088.JPG

最近のテツ坊モバQは、縦長になってきているけれど、だいぶ横は落ち着いてきた。
体重も11キロ〜12キロをキープしています(重いけどたらーっ(汗)・・)


テツ坊今日の夕飯レストランです。
ビーフシチューと、いり卵、ごはん、ぷりん、豆乳です。
食べるのにすご〜く時間がかかりますが、なんとか完食です〜るんるん

P2020089.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:32| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ハート♪

アメ雨の一日でしたね〜
こんな日は実家家でまったりコースです。
またはトイザラス・・


まーさんは雨雨の日はお散歩拒否です!
かっぱが嫌いなのかもね?

てつ坊モバQは、雨でもお散歩に行きたがりますがあせあせ(飛び散る汗)・・


そんなまーさんは2/14バレンタインがお誕生日。
記念に?おニューのお洋服をゲット!
一枚1280円と激安です〜グッド(上向き矢印)
わんこのお洋服って、本当にお高めexclamation×2のものが多いのです。
大型犬だとなおさらなのでたらーっ(汗)・・・

P2010087.JPG


おかげさまでわたしの体調はかなり良くなっていますわーい(嬉しい顔)
おなかにきた風邪だったので、食欲が落ち、ダイエットになったかもexclamation&question
でも早速、間食の手が伸びだしてますね〜ちっ(怒った顔)
posted by まぁぶる*エリ at 19:07| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

