2006年04月30日

八ヶ岳便り

一日目
金曜からお休みの我が家。
世間とずらしてでかけたほうが、すいているかな〜わーい(嬉しい顔)と思い、
八ヶ岳車(RV)

いつもいきあたりばったりな旅なので
今回は珍しくなんとなくの予定をたてたよ手(チョキ)

28日は、八ヶ岳自然文化園へ。
http://www.lcv.ne.jp/~bunkaen
ここは、アウトドア好きファミリーにぴったりかも。
ドッグラン犬がお目当てだったけど、ほかの施設にも心ひかれたるんるん
まーさん犬は貸切状態のランで、大喜び揺れるハート
お弁当ファーストフード食べながら、とーさんとてつぼうモバQも、サッカーサッカーだね。

P4280104.JPG

P4280106.JPG

P4280115.JPG

そしてテニスコートテニスを予約して、少しラリーをしたよ。
お子もわんこ犬もいるから、たいしてできないだろう。と思っていたけれど
ココも人がいなくて、貸切るんるん
許可を得てほぼ、ドッグラン状態に。
私たちがテニスをしている間、お子達は自由に走り回ってた手(チョキ)
いいお天気晴れだったから、日焼けしたかもねー。

P4280123.JPG

今回のお宿は、原村のペンションJayです。
看板犬のゴールデン犬のJay君もいるよ。
ここも我が家の貸切状態で、かなりくつろいじゃいましたるんるん

P4290132.JPG


二日目(土曜日)
朝は寒いね〜いい気分(温泉)
さすがに八ヶ岳は、まだ暖房がいるねたらーっ(汗)

今日のお目当ては八ヶ岳中央農業実践大学校での、野菜の直売所。
http://www.lcv.ne.jp/~yatsunou/chokubaijyo
牛さんなど、動物ふれあいコーナーもあるらしい手(チョキ)
まーさん犬とてつぼうモバQの反応は、いまいちだったけどねダッシュ(走り出すさま)

12211.JPG

ほうれん草サニーレタスを買ったよ。
さっそくおうちでサラダにして食べました。野菜大好きわーい(嬉しい顔)

お昼は、ペンションでみたチラシを頼りに香草庵へ。
www.lcv.ne.jp/~kousouan/greet.html

P4290141.JPG

しこしこ麺がおいしいおそばやさん。
ただ、大食いファミリーとしては量が少ないかもたらーっ(汗)・・・
大盛りが、普通の量に思えたたらーっ(汗)・・


帰りは談合坂PAで、まーさん犬と走りまわったり
のんびり帰ってきたよー車(RV)
posted by まぁぶる*エリ at 22:33| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

オレンジ★

雨の日雨は同じポーズでくつろいでいる、むすこたち手(チョキ)
いつも一緒だから、似てくるのねわーい(嬉しい顔)
それにしても、面白い光景〜目

P4270101.JPG


ばばが(もち私も)、この前お友達が着ていた、ナイキのアウターに一目ぼれ手(チョキ)
さっそく色違いのオレンジを買ってもらっちゃいました。
ありがと〜、ばばっちexclamation×2

P4270103.JPG


明日から八ヶ岳
テニスコートテニスも取ったんだけど、チビモバQもいるしまーさん犬もいるので
できるかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)
でもお天気はかなりいいみたい晴れ
posted by まぁぶる*エリ at 21:30| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

エアロビ♪

P4250097.JPG

10回のエアロビ、今回は2回目。
体調不良な子が多く、人が少なめだったけどダッシュ(走り出すさま)
がんばって全部通うぞ〜手(チョキ)

イントラさんを派遣してくれる、市のイベントに
友人が抽選にあたったので、お誘いいただいたのです〜。
けっこうハードだね、でも痩せられるかもよと、自分に言い聞かせてる手(チョキ)

会場はお友達の家のお洒落マンションのコミュニティルーム?みたい
なところ揺れるハート
となりにはプレイルームつきなので、てつぼうモバQたちはここにいたよ。

すこし、甘えてきたけど、それなりにがんばって滑り台などで遊んでたよるんるん

P4250095.JPG

お部屋のなかでも、お外みたいに、自由に遊べばいいのにな〜るんるん
posted by まぁぶる*エリ at 20:44| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | わたくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

子連れフラダンス♪

かわいいになり、息子も歩くようになったし。ってことで
色々新しいこと、はじめてみたんだけど
フラダンスもそのうちの一つ位置情報

ネットで見つけたところで、けっこう遠いのだけど
お子連れて行けるところがなかなかないので、頑張って通ってますわーい(嬉しい顔)

今日は、6時半におきて
いい感じで家事をすませ、8時半に家を出たんだけど
なぜかてつぼうモバQは電車を見て、おお泣きし。
切符喪失で買いなおし&電車も遅れてて。。とかなりばたばたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でもフラの音楽を聴いて、体を動かしていたら、なんだか
気分もノリノリにexclamation×2レッスンしながらにやけてたの、先生にばれたかしらんわーい(嬉しい顔)

夕飯は疲れたので、手軽に手(チョキ)
てつぼうモバQはほとんとおコメを最近食べない。なんでexclamation&question
ひたすら、茄子ばっかり・・どんっ(衝撃)

P4240090.JPG

母はしょうが焼き丼目玉焼きのっけ。サラダ。
このサラダのドレッシング、簡単だけどおいしい〜るんるん
生たまねぎ+ごま油+しょうゆ+塩コショウだよ。
たまねぎの絶妙な味が、大好きなんだけどつい最近まで食べれなかったあせあせ(飛び散る汗)・・

P4240094.JPG

夕飯作っているあいだ、いつもまーさん犬とてつ坊モバQは、追いかけごっこで
遊んでるの揺れるハート

P4240089.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 22:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わたくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ミニ動物園

じじのお店喫茶店で、二組のお友達親子とピクニックをしたよ。

P4220081.JPG

目の前のふれあい公園が、なんだかにぎわってる手(チョキ)・・

さっそく行ってみると、ミニ動物園
黒豚さんや羊さん、馬さん、うさぎさん、モルモットさん、ひよこさんなどなど位置情報

P4220085.JPG

わたしは、黒豚さんに釘付け・・
あまりにもぶさかわいいのと、どこかで見たお顔グッド(上向き矢印)・・

あっダッシュ(走り出すさま)まーさん犬だっわーい(嬉しい顔)
似ていませんかexclamation&question

こちらは豚さんるんるん

P4220083.JPG

まーさん犬だよ

P4020254.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:37| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ご近所ふらふら〜

台所のガスコンロを磨きたくなり
今日は遠出をせず、近場でがまんがまんたらーっ(汗)・・
朝から雑巾片手に、キッチンに張り付くー(長音記号1)・・

てつぼうモバQのお外出たい病が始まったので、大塚公園くつ
いつもまーさん犬と家のデッキにいるのだけど、
狭い庭じゃ、長くはもたないみたいであせあせ(飛び散る汗)

二時間近く遊ぶ。
こういうとき、母も楽しむるんるんことにしてます、なるべくたらーっ(汗)

P4210075.JPG

遠くから、てっちゃんてっちゃんと呼ぶ声が耳・・
同じ地区に住む、うーちゃん(二歳)。
この近所は、レディ揃いだよー。

我が家の前で、仲良くテニステニス&サッカーサッカーをして遊びました。

P4210076.JPG

P4210078.JPG

母はそのうち、むすことドッジボールがしたいるんるん・・・
冬はゲレンデへ連れていくどーexclamation×2
posted by まぁぶる*エリ at 22:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

公園な日!

今日はお友達が二組遊びに来たよexclamation×2
そらくんとそうちゃん。今日は三人ともボーイだねわーい(嬉しい顔)

朝九時過ぎから遊びだしている息子、お昼ね眠い(睡眠)をはさみ
万全の体勢手(チョキ)・・・

お部屋のなかにいると、外に出せと大騒ぎっちっ(怒った顔)

P4190041.JPG

徒歩で大塚公園へ。
ここは広い芝生もあり、なかなか魅力的。

P4190046.JPG

ただ、我が家からは坂をはさむのが難点ダッシュ(走り出すさま)

家の前の私道にて。
皆でサッカーボールサッカーを追いかける・・

P4190043.JPG


公園では・・・
滑り台をひたすら何度も登り降り。こだわるね??

P4190045.JPG

こんなタイヤの乗り物があったので、乗せてみる。

P4190052.JPG

階段登り大会??が始まる〜。
階段おたく?のてつぼうモバQ、健闘中だね!

P4190053.JPG

帰ってからも、まーさん犬とデッキで遊び続ける、タフすぎダッシュ(走り出すさま)

みんな、今日はパワフルに遊んでいたね〜わーい(嬉しい顔)

でもさ、毎日がフル回転なのに、なぜか元気余ってる私の子だし。
ある意味、遺伝だわよねどんっ(衝撃)
posted by まぁぶる*エリ at 22:39| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お花。

久しぶりにカラっと晴れた晴れ
こんな日はお庭をいじり、昨日買いだめしておいたお花を寄せ植えぴかぴか(新しい)
玄関先家が明るいと、なんだか幸せ〜かわいい

P4170015.JPG

P4170016.JPG


今日は午前中は私の歯医者、午後はまーさん犬の予防接種で
あわただしい〜ダッシュ(走り出すさま)
テツ坊モバQはばぁば保育です〜手(チョキ)
家ではほんと小食なのに、ばぁばのところではよく食べるとか・・
ナンテコッタ・・・たらーっ(汗)


家に帰って、三時間お昼ね眠い(睡眠)したテツ坊モバQ、起きてから
こんなところでひたすら遊んでいたよどんっ(衝撃)

P4170019.JPG

P4170021.JPG


{番外編}
この二人の表情、なんだか似てるのは気のせいかしらんexclamation&question

P4160013.JPG

P4160014.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 20:16| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | わたくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ぴくにっく♪

じじのお店喫茶店にて
みやちゃんとかんたくんと、お昼を食べましたわーい(嬉しい顔)
その前にケーキバースデーでも、とグランクリュへ行き、おやつを購入したよ。

今日はわたしが大量サンドイッチ、みやちゃんは
からあげ&菜の花ソテー&いちごを用意して
さっそく腹ごしらえるんるん
寝起きのてつぼうモバQは、不機嫌この上なかったけどねぇたらーっ(汗)・・
ほとんどかんちゃんが食べてくれました手(チョキ)

P4150385.JPG

ふれあい公園で遊ばせ、カラオケコートダジュールへ足

P4150391.JPG

P4150393.JPG

ううむ、今週は3回もカラオケに行ってるexclamation&question
お子用キッズルームもあるので、気楽に過ごせましたよかわいい
部屋代も安いし、お子もぐずらないので気楽だし
いい遊び場だなぁと最近思いますわーい(嬉しい顔)
posted by まぁぶる*エリ at 21:40| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

お子ラン♪

骨折以来、最近ご無沙汰の
はるひのドッグカフェへレッツゴ〜車(RV)

P4140378.JPG

ご近所&プールお友達のルカ&ユアも一緒るんるん
ユアのおうちの愛犬犬ハッピーもね。
まーさん犬も連れて行きたいんだけど
てつぼうと二人はちょっと無理でして・・汗
なんせ35キロの巨体ですから〜っダッシュ(走り出すさま)
日曜にでもリベンジしようね、まーさんexclamation×2

看板わんこさんに群がるハートたち(複数ハート)、ユア&てつ坊

P4140380.JPG


平日はすいているのかな、貸切状態
ドックランにもだれも居なかった。
放牧にちょうどいいよね〜とお子を投入〜いい気分(温泉)
みんなかなり嬉しそうに走りまわっていて
ハッピーと一緒にアジリティをしてたよ〜。

P4140384.JPG

わんこはもちろんお子にも優しいのって貴重かもるんるん

パニー二もおいしくておすすめですわーい(嬉しい顔)

P4140382.JPG


小田急はるひ野駅前です。
posted by まぁぶる*エリ at 22:45| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

息抜き。

てつぼうモバQ、実母に預けて、大学時代の友人Tちゃんとランチへ行ってきました!exclamation×2
お互いの家の中間にあたる、町田へ電車

息子を連れていないのに、電車に乗る時、すいていそうな車両や、優先席を探してしまう。
クセがついてますねぇ〜わーい(嬉しい顔)

ランチはパステルで。
ここ、おいしいし安いので行ってみたかったのるんるん
いつも混んで並んでいるのに今日はすいている。
時間が早めだったからかな。
和風パスタプリンを味わう。おいしいわexclamation×2

最近お昼のカラオケはかなり安いexclamation×2のでさっそく行くことにしたよ。
一時間53円だって。
何時間でもいれそうなお値段と、のびのび感に大満足exclamation
さっそく懐メロで・・たらーっ(汗)


たまにはこんな日もいいね〜揺れるハート
Tちゃん、また来月も歌おうわーい(嬉しい顔)

そして丸井でお買い上げ。
スパッツにあわせて、若つくり作戦でいく予定です〜手(チョキ)

P4130371.JPG


{晩御飯}
先日実母にもらった鍋で、ハッシュドビーフを作りました。

P4130376.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 20:48| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | わたくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ツーショット

アメ雨ですね。
まーさん犬は眠いし、てつぼうは遊びたいしるんるん

そんなまーさん犬の横で、車車(セダン)をブーンとして遊んでいるてつぼう。
なんだか同じ格好していませんかexclamation&question

P4110356.JPG

P4110360.JPG

今週は雨雨続きみたいだね。
すっかり桜かわいいも散ってしまいました。
また来年だね〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by まぁぶる*エリ at 21:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

週末はスポーツだね★

土曜日。
昼間大雨雨にうたれたけれど、夕方からテニステニスへ。
あまリうまくない上に、風が強くてさんざんだったけど
体を動かすのは気持ちがいいねわーい(嬉しい顔)

今回はとーさんも参加したよ。
でもとーさんのほうがハッスルしてて、私は子守時間が多かったわ・・
月末には、八ヶ岳へ行くので、テニス合宿だわね〜手(チョキ)
コートで、てつぼうモバQの暴走を抑えるほうが大変だわたらーっ(汗)・・

P4080345.JPG


お友達一家も来ていたので、
テニスのあとはじじの珈琲屋喫茶店さんでお茶をして
色々お話して盛り上がったよわーい(嬉しい顔)

一緒に居たお客さんがバレエを習っているそうで。。
お月謝がかなり安いし、近いので、いかがexclamation&questionと。
私は才能なさそうなのよねぇどんっ(衝撃)〜、てつぼうモバQに習わせてみるexclamation&question


日曜日。
午前中、あまりにお天気がよい晴れので、まーさん犬も連れて
じじのお店へ行ったよ。
のんびりデッキで過ごす〜。
まーさんはこのデッキが気に入ったようで、顔が笑ってるわーい(嬉しい顔)

P4080339.JPG

午後、日曜大工のとーさんはお留守番で、てつぼうモバQのプールへ行ったよ。
先週は発熱したりしていたので、ちょいと久しぶり。
でも、なんとなく浮くようになったから、楽になったもんだ。
成長を感じる。でも着替えたあと、脱走してエレベーターへ一目散は困るよexclamation×2

終わった後、プールのお友達と、じじの珈琲屋喫茶店さんへ。
スーパーで、パンやらお菓子やらを買い込んだよ手(チョキ)
泳いだあとはおなかがすくよねダッシュ(走り出すさま)・・

ご近所のおともだちも、パパ連れでお店に来てくれていたよ。
リニューアルしてから、広くなって居心地よくなったかも揺れるハート
みなさま、じゃんじゃん遊びに来てくださいねるんるん
posted by まぁぶる*エリ at 22:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

やきそばパーティ♪

我が家家3組のお友達が遊びに来たよexclamation×2
今日は、焼きそばを作っておもてなし揺れるハートたいしたのでもないケドあせあせ(飛び散る汗)・・

P4070326.JPG

お友達のママのさしいれ、肉じゃがをほおばりながら、ランチタイムわーい(嬉しい顔)
皆で食べるとおいしね〜るんるんお子たちも沢山食べるんだよねexclamation×2
テツボウモバQは、寝てたけどもねダッシュ(走り出すさま)

食後は、さしいれで頂いたワッフルを食べ(しかも二個)、
↑食べてばかりだよねぇたらーっ(汗)・・
おいしかったぁわーい(嬉しい顔)

お子達はそれぞれ、好き勝手に遊んでいたよ。
ボールを取り合うギャルズ、ボーイたちはマイペースに車車(RV)でね。

P4070328.JPG

隣はお昼ね部屋にしてみたんだけど、誰も寝なかったねー(長音記号1)

P4070330.JPG

また遊びに来てね、夏は大勢でバーベキューでもしたいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by まぁぶる*エリ at 14:53| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

簡単がいいね☆

P4060315.JPG

暖かかった晴れ
こんな日はじじの珈琲屋さん喫茶店のテラスで、のんびり
&ふれあい公園のアスレチックコースだわ。
のんびり過ごす日もけっこう好きだったりする揺れるハート

P4060321.JPG

P4060318.JPG

公園は、遠足に来ていた団体さんで人が多く、不完全燃焼ぎみどんっ(衝撃)
てつぼうでしたが、母は十分ですよダッシュ(走り出すさま)
腰痛は気のせいかexclamation&question


昨日の夕飯ですが。
簡単ドライカレーを紹介します。

P4050313.JPG

@フライパンでたまねぎとひき肉を炒める。
Aさらにごはんを食べる分量入れて、炒める。
Bケチャップ大2杯、ソース大1杯、カレー粉大1杯(お好みで)
 塩、コショウ少々入れる。
Cお皿に盛り、目玉焼きをのっけて、とまとのぶつ切りをのせていただく。
 わたしは色を見て、かいわれを乗せてみました。

てつぼうモバQも食べてました。
お子さまでもいけるかもハートたち(複数ハート)

最近マンネリ気味がく〜(落胆した顔)のまぁぶる家のレシピ
おすすめのがあったら教えてくださいねるんるん
posted by まぁぶる*エリ at 20:12| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

お花見など〜☆

なんだか母まで、てつぼうモバQの風邪がうつったのかあせあせ(飛び散る汗)・・・
まとめ更新になっちゃいました〜exclamation×2
まーさんとおうちでのんびり過ごすよハートたち(複数ハート)

P4040299.JPG


この前は、ママ友さん&お子たち6組でお花見をしたよるんるん
かなりいいお天気晴れで、桜も今満開exclamationって状況だったんだけど
風がかなり強くてたらーっ(汗)
お弁当が飛んでしまいそうだったよダッシュ(走り出すさま)

じじのお店のデッキでお弁当を食べるファーストフード
皆でお外で食べるお弁当って、とってもおいしいるんるん

P4030270.JPG

公園で遊ばせ、川沿いをお花見ついでにお散歩することにくつ

P4030280.JPG

みんな思い思いの方向へ。

P4030294.JPG

P4030280.JPG

てつぼうモバQは、何度連れ戻しても脱走するのでした・・たらーっ(汗)
母は追いかけたりで、お花かわいいをゆっくり堪能できなかったけど
それは今後のお楽しみだね〜るんるん
はなんだか新鮮な気持ちになっていいね〜。

P4030292.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 10:11| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

復活のきざし・・・

パワーが有り余っている感じのてつぼうモバQ
今日は元気exclamation
一応お薬は飲ませたので、お昼ね眠い(睡眠)3時間くらいしたけれど
あとは、家家で大騒ぎ〜ダッシュ(走り出すさま)
まーさん犬もいい迷惑だねexclamation&question

P4020254.JPG

午後からは、とーさんにお子守を頼み
母は食料などの買出しへ車(セダン)

でもなぜかTシャツを買ってきた。。
母は動物モチーフがすきで、見ると欲しくなるたらーっ(汗)

P4020263.JPG

今日の夕飯は、野菜たっぷりそぼろご飯をまた作りました。
あとは、家家にあるもので、簡単にどんっ(衝撃)済ませちゃったよわーい(嬉しい顔)

P4020259.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 22:05| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

