2006年04月06日

簡単がいいね☆

P4060315.JPG

暖かかった晴れ
こんな日はじじの珈琲屋さん喫茶店のテラスで、のんびり
&ふれあい公園のアスレチックコースだわ。
のんびり過ごす日もけっこう好きだったりする揺れるハート

P4060321.JPG

P4060318.JPG

公園は、遠足に来ていた団体さんで人が多く、不完全燃焼ぎみどんっ(衝撃)
てつぼうでしたが、母は十分ですよダッシュ(走り出すさま)
腰痛は気のせいかexclamation&question


昨日の夕飯ですが。
簡単ドライカレーを紹介します。

P4050313.JPG

@フライパンでたまねぎとひき肉を炒める。
Aさらにごはんを食べる分量入れて、炒める。
Bケチャップ大2杯、ソース大1杯、カレー粉大1杯(お好みで)
 塩、コショウ少々入れる。
Cお皿に盛り、目玉焼きをのっけて、とまとのぶつ切りをのせていただく。
 わたしは色を見て、かいわれを乗せてみました。

てつぼうモバQも食べてました。
お子さまでもいけるかもハートたち(複数ハート)

最近マンネリ気味がく〜(落胆した顔)のまぁぶる家のレシピ
おすすめのがあったら教えてくださいねるんるん
posted by まぁぶる*エリ at 20:12| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ハナより団子でお茶タイム♪

だいぶ、桜がほころびはじめてきた〜〜手(チョキ)
お花見シーズン到来だ〜わーい(嬉しい顔)

お友達たまちゃんがなが〜〜いロールケーキ
買ってきてくれて
皆で食べよう〜とおうち家にお招きしてくれました。
総勢6人で、お団子も一緒にお茶タイムです〜喫茶店
ううむ、マロンクリームが美味で、何個でも食べてしまいそうだわダッシュ(走り出すさま)・・

P3280226.JPG

てつぼうモバQは、眠くて甘たれを繰り返していたから
帰りの車の中では、乗ってすぐに眠りに落ちましたよあせあせ(飛び散る汗)

今日はお邪魔しました、ありがと〜わーい(嬉しい顔)


posted by まぁぶる*エリ at 21:33| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

La Ricetta 

P3240198.JPG

P3240197.JPG

お出かけが楽しい季節になってきたねわーい(嬉しい顔)
今日は、座間市は相武台にあるイタリアンLa Ricetta へ行ってきたよ車(RV)

http://www2m.biglobe.ne.jp/~keisuke/

ここは看板犬に、チョコラブ犬ちゃんがいるので
是非いってみたかったのるんるん
亮ママさんにお願いして、連れて行ってもらったよ手(チョキ)

P3240196.JPG

さすが看板犬、コマンドもよく聞いて、おりこうさん。
我が家のまーさんは、基本的にはおとなしいんだけど、ちょっとお馬鹿さん
なんだよねあせあせ(飛び散る汗)・・^^;
まぁ、おうちで寝てるのが仕事だから、いいかダッシュ(走り出すさま)

お料理もかなりおいしい。とくにピザ
お値段も良心的、お店はお花で美しくかわいい、おすすめなお店ですexclamation×2

そのあとは、相模原麻溝台公園へ。
動物園も無料であり、展望台もある、かなり立派なところだったよ。
てつぼうの大好きな、アスレチックもあった。

P3240206.JPG

平日なのに、かなり混んでたわ〜。

P3240205.JPG

ひたすら、歩くよ〜わーい(嬉しい顔)

P3240208.JPG

今の季節は、どこもお花が綺麗でいいねぇかわいい
posted by まぁぶる*エリ at 21:06| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

飲茶食べ放題〜!

P3170128.JPG

いいお天気でしたね〜晴れ
だんだん薄着になって、荷物がへり、嬉しい限りわーい(嬉しい顔)

今日は八王子飲茶食べ放題へ行ってきました。
1500円で、メイン&飲み物&デザートもついて、かなりおいしい揺れるハート
食べ物も、多種多様で、できたてが出てくるよexclamation×2

メンバーは、るーくん、りんくん、かほちゃんとてつぼうモバQ

こんな素敵なところがあったのね〜揺れるハート、これからもリピーターになりそう・・

母はお皿5枚分くらい平らげたたらーっ(汗)・・
珍しくてつぼうがモバQ、バギーでしばらく寝ていてくれたからね手(チョキ)・・

おきたら、さっそく焼きそばを堪能・・

P3170130.JPG

そのあとは、屋上で子供用遊具に乗せて、遊びました。
神妙なお顔で、動く風景を見るてつぼうモバQ
P3170138.JPG

P3170139.JPG

帰ってからは、さっそくまーさん犬とあそんでいたよ。
最近、{どーぞ}って、まーさんに{まーさん用ガム}あげてるの・・
なんでわかるんだろうexclamation&question

P3170127.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 20:57| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

たこ焼き

えみきちさんのおたくで、たこ焼きパーティをしたよ手(チョキ)
5組のお友達が集合しました(みんな男の子!)
ゆうせいくん、そらくん、そうたくん、りんりんくんとてつぼう。

こんな感じで、手際よく準備がすすむわーい(嬉しい顔)・・
おいしそうだよね〜揺れるハート

P3160119.JPG

目の前にあると、手がとまらずいったいいくつ食べたんだろうexclamation&question
できたてはやはりおいしいハートたち(複数ハート)

息子たちは、おなかすいた〜、ねむ〜い3などど
大騒ぎしたり、テレビに釘付けTVだったり。

P3160117.JPG

てつぼうモバQは、最近午前中から遊ぶと
いつものお昼ねのペースがくずれるからか、とってもご機嫌が悪くなるたらーっ(汗)・・
が、お外に出ると一変してはつらつと歩き出すわーい(嬉しい顔)
相手をするのに疲れますよ・・あせあせ(飛び散る汗)

がいいのねぇ。
ま、私もそうだからしょうがないかたらーっ(汗)・・


余ったキャベツを頂いて帰り
夕飯のしょうが焼き丼に乗せて、食べましたるんるん

P3160122.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 19:47| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ランチと公園と・・

一度いきたいなぁ、と思っていた森のギャラリーカフェ。
http://www.mori-g.co.jp/cafe/cafe.html
たまちゃん&りんりんをお誘いして、行ってきたよ車(セダン)

りんりんも今日はリュックデビュー手(チョキ)
てつぼうモバQとともに、てくてく歩いてお店の中へレストラン
りんりんは、てつぼうよりあんよくつが上手なので、待ってくれていたよ。

P3090324.JPG

お店の入り口はこんな感じ。

P3090318.JPG

アジアンテイストな家具が、販売されていますよー。

P3090321.JPG

かーさんはふわふわオムレツを頂く。
たまちゃんはチキンカレー。両方ともおいしかった揺れるハート・・千円です!

P3090323.JPG

かろうじて座っている瞬間・・
椅子から脱走をはかり、お水に手を突っ込むてつぼうモバQ
最近いたずら度パワーUPだねぇふらふら

P3090322.JPG

食後は、じじのコーヒー屋さん喫茶店前、ふれあい公園にて、放牧。
山に向かうお二人さんexclamation×2
じじのコーヒー屋さん喫茶店、ただいま改装中です〜。
そこそこ広いテラスができますので、お花見にいかがでしょうexclamation&question

P3090327.JPG

なかなか充実の一日だったね、ご満足かなexclamation&question

P3090328.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:01| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

食べ放題〜

P2240217.JPG

寒かったぁ雨・・
春来るのかな?気温の差があると、季節の変わり目ね位置情報

今日はKちゃん&Mちゃん親子と、食べ放題カーニバルヴィッフェ車(RV)
多摩境にあるのだけど、ここはほんといいね〜わーい(嬉しい顔)
ただ、混むので、12時前に入ることは必須ですがダッシュ(走り出すさま)・・
お子だらけだし、食べるものは多くあるし、母たちも満足グッド(上向き矢印)
テツボウモバQは、店内の消火器やら、厨房の中やらに興味深々で
ひとり放浪のたびにでてしまう足
楽しいんだろうなぁ、いろいろあってね。

P2240216.JPG

そのあと児童館に行ったのだけど
そこでは、ボールがお気に入りらしく、ずっと追いかけて遊んでた。
あとは滑り台、というよりその階段がいいのかな?


夕飯は、ほうれん草&ベーコン&たまご入りクリームグラタン。と大根の煮物。

P2240223.JPG

これも4口くらいでしゅうりょ〜。
グラタンもったいないから、明日の朝ごはんにしようかなぁ。
毎度まーさん犬にあげていたら、かなり太っちゃうからたらーっ(汗)・・

P2240218.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 22:25| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

みなみ野のケーキやさん。

昨日、整形外科にいくために、八王子みなみ野(JR横浜線八王子みなみの駅すぐ)
へ足をのばしました車(セダン)
そして、リニューアルされたばかりの、おいしそうなお菓子&ケーキのお店を発見exclamation×2

P2120160.JPG

かーさんいくらお尻にヒビ入っていようが、写真を撮るexclamation×2
しかもおいしいいいにおいがグッド(上向き矢印)。。

喫茶スペースもありまするんるん

すこし遠いですが、になって暖かくなったら、カフェでお茶でもしませんか〜喫茶店??
近くにはおいしいパン屋さんや、子育て支援センターや西松やもあり
いい街ですね〜ひらめき

菓子工房ヴェールの丘
http://www.vert.cc

P2120159.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 10:41| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

