2006年07月05日

お買い物〜♪

P7040191.JPG

仲良し4組親子で、町田へお買い物〜るんるん

P7040192.JPG

今日は電車電車だよ。電車男にはもってこいの橋本駅
横浜線と京王線が交差しているから、たまらないみたいたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・

お目当てはお子の古着さがし。
ゆーこちゃんおすすめのお店へGO〜くつ

かわいいラルフローレンの赤Tシャツをゲットしてきました。
1500円です。ピタTぽくてそれはまたかわいい〜わーい(嬉しい顔)

母たちのお洋服も急いで見て、GAPにて白い短パンGET。
リゾートだし、足だしても大丈夫かしらんどんっ(衝撃)・・・・笑

帰ってから、まーさん犬といちゃつくテツ坊モバQ
暑いだろうにねぇあせあせ(飛び散る汗)・・
テツ坊モバQ、一番強気にでるのがまーさん犬なんだよねぇ。。。
まーさん犬、お子相手ありがとう揺れるハート

P7030186.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 10:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

飲茶へ〜。

金曜、本当はテニステニスだったのだけど
雨で中止〜なため、八王子の飲茶バイキング車(セダン)

P6160066.JPG

ここ、もこちゃんに教えてもらって来て以来、大のお気に入り揺れるハート

飲み物もメインもデザートもおいしいからねるんるん

てつぼうモバQ、小食なのにみんながいて楽しい揺れるハートのか
すご〜く沢山食べたよわーい(嬉しい顔)
麺も、デザートも。いつもこうだといいね〜exclamation×2

そのあとはけいちゃんち家にお邪魔して、みんなでお菓子タイム。
子育てのこととか沢山お話したよ。

私はけっこうなんとかなるさ〜ってノリできてしまっているんだけど
なんとかならない〜こともあるもんね〜たらーっ(汗)・・・

てつぼうモバQ、お友達の前だと遊んでいるおもちゃをとられたりしても、
グッと我慢してるみたいなんだけど
母や身内の前だとけっこう激しいんだよねぇダッシュ(走り出すさま)
posted by まぁぶる*エリ at 22:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

カンちゃん来る。

てつぼうモバQ、今日は横浜からかんちゃんが遊びに来てくれましたかわいい
豊ヶ丘北公園で放牧〜ひらめき

P6140061.JPG

P6140062.JPG

アタマかゆいのぉ〜わーい(嬉しい顔)

P6140063.JPG

ピエトロで腹ごしらえ〜。サラダとパンが食べ放題だしね手(チョキ)
冷たいパスタを母に、てつぼうモバQはお子用タラコスパを注文るんるん

食事をそこそこに、店内を放浪したがるダッシュ(走り出すさま)
30分が限度だねーダッシュ(走り出すさま)

P6140060.JPG

聖蹟桜ヶ丘でウインドーショッピング目をして、我が家へ。
もうすぐバーゲンだから我慢〜たらーっ(汗)

二人とも、今電車がブームみたい。
モノレールが家の目の前に見える目ので、あっあっ〜と大喜びるんるんしてた。

かんちゃん、また電車電車見に来てね〜exclamation×2
posted by まぁぶる*エリ at 23:18| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ちいさな背中♪

ゆみちゃんちのマンションにて、エアロビの日揺れるハート
体を手軽に動かせて、楽しい〜わーい(嬉しい顔)

でも手や足、両方つけると難しいんだよねたらーっ(汗)
そんな私はリズム音痴さ〜手(チョキ)

終わった後、噴水の前で。

P6130052.JPG

てつぼうの足に注目〜目

P6130055.JPG

同じくTVTVの前でも。身長順だね〜。

P6130056.JPG

最近イヤイヤ期というのかしらexclamation&question
家に帰ってから部屋に入りたくない、お風呂いや、ご飯レストランもいらん〜
と永遠どんっ(衝撃)・・
寝るのかとベッドに連れて行くと、バスバスで遊びだすのあせあせ(飛び散る汗)・・

じゃあ、寝ないのねexclamation×2というと、すぐに寝たよ眠い(睡眠)・・
ふぅう〜。母も寝ちゃった眠い(睡眠)

てつぼうが、ぐずって大泣きしているとき、まーさん犬は必ず
遠く〜の方にいます目
ある意味、関わらないようにそ〜っと行動してるんだよねわーい(嬉しい顔)
ありがとう〜かわいいかわいい
posted by まぁぶる*エリ at 23:10| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

1歳半検診へ

本当は先月だったのだけど忘れていてダッシュ(走り出すさま)。。。
あわて今日、行ってきました車(セダン)

てつぼう、寝てて眠い(睡眠)。。
起きるのを待っててもなかなか起きず。。
70番の受付をしました。

身長 83センチ
体重 10キロ

虫歯なし

成長としては標準だそうで、母乳ばかり飲んでて
ご飯をあまりたべないのも、様子を見ましょうとのこと目

栄養の問題もあるけど虫歯もこわいので
夏のお盆休みあたりには、卒乳をめざそうと思っていますわーい(嬉しい顔)
最近どこでもパイパイと、洋服をめくるので恥ずかしいしねぇ〜グッド(上向き矢印)
なにか、代わるものでもあればいいのだけども。


今日のごはんレストラン

P6120050.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ねこちゃん。

水曜日はしゅっふ〜ずテニスの練習〜。
てつぼうモバQは、母の関心が自分に向いていないのがバレバレexclamation&question
相変わらず打っている間中、ママーって泣き続けますたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・

そろそろ慣れてほしいな〜、他のお友達はみんなシャボン玉とかで
楽しく遊んでいるよぉ〜わーい(嬉しい顔)
母が打っていないときは、こんなにご機嫌〜るんるん

P6070032.JPG

テニスコートテニスのそばにはねこ猫ちゃんが。
目ざとくみつけた3人組み〜ハートたち(複数ハート)
じーっと観察です目
逃げちゃうからそーっといい子いい子しようねるんるん

P6070033.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 22:21| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

お誕生日会♪

プール仲間、ふうたくんの二歳のお誕生日会をしました〜バースデー
るか君ちに大集合〜手(チョキ)

今日のメンバーは、るか君、ふうた君、ゆあ君、だん君、けいちゃん、しんぺい君、てつぼうモバQ7人。みんな男子だぁ〜。

P5290380.JPG

こんなすてきなお料理を、しんぺい君のママが作ってくれましたレストラン
みんなでたくさん食べたよ。
ケーキバースデーもね、おっきいよ〜るんるん

P5290375.JPG

P5290383.JPG

そしてダンママ、ゆーこちゃんお手製のカード

P5290387.JPG

アンパンマン好きなふうた君使用だね。すごいなぁかわいい
みんなのセンスに感動〜。
母はひたすら食べまくっちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・・・
食べすぎて幸せ揺れるハート・・

てつぼうモバQ、みんなの元気っぷりにはじめは圧倒されている感じで
笑顔が出なかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
そのうち、にこにこ変顔など披露しちゃってましたダッシュ(走り出すさま)


けいちゃんとまったりわーい(嬉しい顔)、TVタイムTV

P5290389.JPG

今日はとっても楽しかった&おいしかった〜、ありがとうです。
posted by まぁぶる*エリ at 20:38| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

苦戦中〜^^

野菜が主食なてつぼうモバQ
いかにしてお肉をたべてもらうか、苦戦中ですダッシュ(走り出すさま)

まーさん犬もとーさんも、何でも食べるのにexclamation×2
母もしいたけ以外ならね。

今日は、大好きな野菜スープに肉団子を入れてみました手(チョキ)

P5230341.JPG

見事に、肉だけ出していましたよたらーっ(汗)


あとは白いごはんもあまり好きではないみたい。
チャーハンにしたり、わかめご飯にしたりあせあせ(飛び散る汗)・・


主に好きなのは、ニンジン、かいわれ大根、なす、などかなわーい(嬉しい顔)


今日もまた会話してますよ揺れるハート

P5230342.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:55| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ミニ動物園

じじのお店喫茶店で、二組のお友達親子とピクニックをしたよ。

P4220081.JPG

目の前のふれあい公園が、なんだかにぎわってる手(チョキ)・・

さっそく行ってみると、ミニ動物園
黒豚さんや羊さん、馬さん、うさぎさん、モルモットさん、ひよこさんなどなど位置情報

P4220085.JPG

わたしは、黒豚さんに釘付け・・
あまりにもぶさかわいいのと、どこかで見たお顔グッド(上向き矢印)・・

あっダッシュ(走り出すさま)まーさん犬だっわーい(嬉しい顔)
似ていませんかexclamation&question

こちらは豚さんるんるん

P4220083.JPG

まーさん犬だよ

P4020254.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:37| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ご近所ふらふら〜

台所のガスコンロを磨きたくなり
今日は遠出をせず、近場でがまんがまんたらーっ(汗)・・
朝から雑巾片手に、キッチンに張り付くー(長音記号1)・・

てつぼうモバQのお外出たい病が始まったので、大塚公園くつ
いつもまーさん犬と家のデッキにいるのだけど、
狭い庭じゃ、長くはもたないみたいであせあせ(飛び散る汗)

二時間近く遊ぶ。
こういうとき、母も楽しむるんるんことにしてます、なるべくたらーっ(汗)

P4210075.JPG

遠くから、てっちゃんてっちゃんと呼ぶ声が耳・・
同じ地区に住む、うーちゃん(二歳)。
この近所は、レディ揃いだよー。

我が家の前で、仲良くテニステニス&サッカーサッカーをして遊びました。

P4210076.JPG

P4210078.JPG

母はそのうち、むすことドッジボールがしたいるんるん・・・
冬はゲレンデへ連れていくどーexclamation×2
posted by まぁぶる*エリ at 22:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

公園な日!

今日はお友達が二組遊びに来たよexclamation×2
そらくんとそうちゃん。今日は三人ともボーイだねわーい(嬉しい顔)

朝九時過ぎから遊びだしている息子、お昼ね眠い(睡眠)をはさみ
万全の体勢手(チョキ)・・・

お部屋のなかにいると、外に出せと大騒ぎっちっ(怒った顔)

P4190041.JPG

徒歩で大塚公園へ。
ここは広い芝生もあり、なかなか魅力的。

P4190046.JPG

ただ、我が家からは坂をはさむのが難点ダッシュ(走り出すさま)

家の前の私道にて。
皆でサッカーボールサッカーを追いかける・・

P4190043.JPG


公園では・・・
滑り台をひたすら何度も登り降り。こだわるね??

P4190045.JPG

こんなタイヤの乗り物があったので、乗せてみる。

P4190052.JPG

階段登り大会??が始まる〜。
階段おたく?のてつぼうモバQ、健闘中だね!

P4190053.JPG

帰ってからも、まーさん犬とデッキで遊び続ける、タフすぎダッシュ(走り出すさま)

みんな、今日はパワフルに遊んでいたね〜わーい(嬉しい顔)

でもさ、毎日がフル回転なのに、なぜか元気余ってる私の子だし。
ある意味、遺伝だわよねどんっ(衝撃)
posted by まぁぶる*エリ at 22:39| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

発熱・・・

最近連日遊んでいたし、気温の変化も激しいからかなexclamation&question
てつぼうモバQ、お熱出ちゃいました〜たらーっ(汗)

本当は、けいちゃん&かほちゃんと飲茶レストラン〜して
けいちゃんちでまったり〜のお約束だったのだけど
てつぼうが、なんだか熱いどんっ(衝撃)・・・

すぐに帰って来てお熱をはかると、39度2分・・・
病院へ行き車(RV)、お薬をもらい、寝かせました。

朝も元気にご飯を食べていたので、全く気が付かなかったよダッシュ(走り出すさま)
機嫌もあまり悪くはなかったし。

来週はお花見かわいいの予定もあるし、週末気合で治そうexclamation×2
よく寝れば眠い(睡眠)、治るでしょうexclamation


みきちゃん、まいちゃん、今日は、なんだかばたばたしててごめんね〜ふらふら


朝は元気にいちご食べたよ〜

P3220179.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:21| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

電車に乗って・・

連日の良いお天気〜晴れ
最近、てつぼうブーム再熱の電車電車に乗って
お友達のおうち家へ遊びに行ってきたよるんるん

電車で30分弱、不思議そうにお外をながめたり目
おやつのおっとっとを食べたり、リラックスした様子わーい(嬉しい顔)・・

P3250212.JPG

P3250211.JPG

今日は、前からずっと会いたかった、かずくんとみなりちゃんと遊びました。
みんなそれぞれ動くから、集合写真がなかなか撮れないよね。

P3250214.JPG

てつぼうモバQはお友達のおうちの中では、ママっこになるから
母は疲れるけれどたらーっ(汗)・・・。
お昼ねも必ずするのでゆっくりお昼レストランを食べたり
お話したりできた〜ぴかぴか(新しい)

かず君ママ、お手製のマドレーヌ、おいしかったです〜。
また、遊んでね〜かわいい


帰りはつい、丸井に足が向いてしまい{通り道だし。。たらーっ(汗)
春物に目が眼鏡・・・
と〜ってもカワイイバッグをサマンサベガで見つけちゃった目。。
きょうは買わなかったけど、やっぱり欲しいな〜揺れるハート
お子がいても持てる、大きなフルーツ柄・・・
posted by まぁぶる*エリ at 18:09| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

泳ぐようになった。

久しぶりに母がプールへ入れました。
怪我どんっ(衝撃)などもあって、かれこれ二ヶ月近く入れてないかもねたらーっ(汗)
とーさんが入れていました。

前はべそかいたりするときがあったんだけど
笑顔わーい(嬉しい顔)でいることが増え、手や足足を使って泳ぐようになっていたよ。


母は、この前バーゲンで新しい水着を購入していたので
張り切って着たよわーい(嬉しい顔)
新しいものってなんだか嬉しいよね
でもなぜか、のあたりはぶかぶかなんだけど・・・


そのあとは、お友達のおうちに移動車(RV)して
お菓子を食べながら、話にハナを咲かせましたかわいい
てつぼうモバQはもちろん、お友達のおうちでぐっすり寝ていたよるんるん
posted by まぁぶる*エリ at 23:55| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

二人で公園!

今朝もてつぼうモバQは、6時起きで〜す。
かなり習慣化してます、最近・・・
今日はとーさんがお仕事なので、我が家は通常営業だったよ。
デッキでこんな感じでおたわむれ・・

P3200147.JPG

ハナ垂れている息子ですが、元気そのもの手(チョキ)

早起きなのでお昼ねは、9時半〜12時くらいにしているよ。
その間に、簡単なお弁当レストランを用意。
適当に家にあったもので、こんな感じ。サンドイッチね。

P3210170.JPG
お天気晴れが良かったので、お弁当を持って公園に行く。
昨日よりは人が少ない、やはり今日は少し風が冷たいからかな〜。

お外だと小食ムスコもよく食べるわ。
P3210172.JPG

ハの字まゆげだわあせあせ(飛び散る汗)・・

P3210169.JPG

すごい態度で遊んでいるよexclamation&question
洋服は、真っ黒exclamation×2

P3210174.JPG

最近、かーさんお気に入りのおかずです。
{なっとう入り、にら卵}
にらをぬけばお子も食べれるかも?

P3210176.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:40| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ひたすらアスレチック

日曜日はとっても暖かいお天気晴れだったね。
春を感じるけれど、花粉症らしき症状もたらーっ(汗)・・
いや、これは風邪に違いない・・と思おうexclamation×2
庭にも、春が来ました。黄色いクロッカスだよ。

P3120091.JPG

近所のふれあい公園が大好きなてつぼうモバQ
なかでもアスレチックをひたすらのぼり、
滑り台をおりるかと思いきや
階段をおりだしたり、目が離せないあせあせ(飛び散る汗)・・

P3120097.JPG

しかもかな〜りマイペースに動くので、大きい子からしたら邪魔なんだろうな〜ダッシュ(走り出すさま)
でもめげないねキミは。。。わーい(嬉しい顔)

P3120096.JPG

posted by まぁぶる*エリ at 10:25| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

500円で遊び放題〜

P3100330.JPG

金曜はアメイジングワールドが、終日500円なんだねー。
お砂場もあるということで、ご近所プールママさんたちと行ってきた車(セダン)

てつぼうは、車車(RV)の大きな乗り物をおして、遊んでいたよ。
誰も乗っていないと思われて、すぐとられてしまうけど
めげずにずーっと続けていたよダッシュ(走り出すさま)

とられると、ぼくのだーって追いかけてみたり。
色んな動きが増えて面白いかぎりわーい(嬉しい顔)

わんわん犬に驚く。

P3100329.JPG

お魚がお気に入り?

P3100331.JPG

みんな自由に動くので、集合の写真なぞは全くとれないね〜わーい(嬉しい顔)

夜はカラオケ行っちゃいました、ばぁばありがとう手(チョキ)
posted by まぁぶる*エリ at 23:21| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

キッズパル

たしか一月の終わりごろだったかな。
京王デパートをふらふら歩いていたら、キッズパルの案内をしていた。
通りがかりだったけど、説明を聞いてみることに目

おねえさんのノリノリテンションと、机の上のおもちゃに、
とっても楽しそうなリアクションのてつぼうモバQ
あまりにも楽しそうなので、入会してしまった母です〜。タンジュンたらーっ(汗)


というわけで。
今は、母もいっしょにお遊戯だけど、そのうち母子分離も入ってくるみたい。

ずーっと大泣きしている子、人見知りで静かな子と色々だけど
てつぼうモバQは、場所見知り、人見知りはなしダッシュ(走り出すさま)
マイペースにおもちゃで遊び、
先生のひくエレクトーンに、ひたすら近寄る・・
テレビがつけば、電源ボタンに夢中だし・・あせあせ(飛び散る汗)

みんなで体操をしているのに、じっとさせてるので精一杯だぁよダッシュ(走り出すさま)
疲れたわー(長音記号1)


P3070313.JPG

サイズなくて取り寄せていた、お靴を買ってきた。
メルヘンだね〜、揺れるハート


{とーさん弁当}
菜の花がおいしい季節となりましたわーい(嬉しい顔)
ミートボールの出番が多いですねぇあせあせ(飛び散る汗)

P3070312.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:26| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

寒かったけど・・

P3020247.JPG

P3020257.JPG

いいお天気晴れになるかな〜と期待したんだけど
あまりぱっとしなかったね〜ダッシュ(走り出すさま)

きょうはみやちゃんとかんたくんと遊びました車(セダン)
ロケ地は、最近にぎやかに変貌を遂げている、八王子みなみ野
みやちゃんがお引越ししたので、近くなり遊びやすくなったかなわーい(嬉しい顔)

食事のあとは、お約束exclamation&questionの西松やへくつ
春物〜っぽいてんとうむしズボンに一目ぼれ。
トレーナーと靴は、かんたくんと色違いだよ。

P3020259.JPG


そのあと、支援センターで放牧するるんるん
てつ坊モバQ、滑り台の階段と、ブーブバスを手でおしてひとりひたすら遊ぶ。
あ、美人ママみやちゃんに、自ら抱きついてた〜揺れるハート
意外と積極的かexclamation&question

P3020254.JPG

P3020255.JPG

ほんとどこでもマイペース
まーさんみたいな大型犬犬といつも一緒だから
性格も大型犬化exclamation&question

{てつ坊ごはん}
今日は星の王子様カレーにしたよん。
あとは味噌汁。

P3020258.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:02| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

お気に入りグッズ

P2270223.JPG

最近のテツボウモバQの遊びのブームは
この、車車(セダン)か新幹線を持って、床の上に動かしてハイハイで追いかける
または、ボール野球を投げて追っかける
のどちらか・・わーい(嬉しい顔)

ブーブどこ?っていうと持ってくるよー。

あとは携帯電話の音楽のボタンをおし、鳴らして喜んでる揺れるハート

朝7時くらいからひたすら動いていて、かーさんが掃除機かけるのも
真剣な表情で見てる目
つかれると、まーさん犬のところのいってダイブexclamation×2
あたたかくて、天然のexclamation&question毛だし、きもちいいよね〜かわいい

P2270224.JPG


今日はテツボウの新しいお靴くつをゲット。ミキハウスのだよ。
サイズがなくておとりよせ、後日UPしま〜す手(チョキ)
posted by まぁぶる*エリ at 21:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

