2006年06月05日

似合いますか?

P6040018.JPG

日曜日、みんなで近所の公園まで足
まーさん犬、最近週末になると雨雨だったから久しぶりのおでかけわーい(嬉しい顔)

お目当ての公園につくと、シロツメクサが沢山咲いていて綺麗揺れるハート
さっそくネックレス風花輪を作ってみたわーい(嬉しい顔)

どう、似合うかしらかわいいかわいい

11212.JPG

てつぼうモバQは、バギーが嫌いなのでひたすら歩く〜歩く〜くつ
でも、呼ぶと逃げるんだよね、反対方向にたらーっ(汗)たらーっ(汗)

P6040020.JPG

みんなでおでかけすると、いい笑顔だね〜わーい(嬉しい顔)
posted by まぁぶる*エリ at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

金曜、土曜のこと♪

★金曜日★

P6020003.JPG

しゅっふ〜ずテニスの練習へ。
甘ったれてつぼうモバQは、母がなにか楽しそうにしている&柵のむこう
にいるのが
どうしてもいやみたいちっ(怒った顔)
す〜〜っと泣いてるよぉ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
困ったなぁバッド(下向き矢印)、てつぼうもテニステニスしたいのかねぇ。

でも体を動かすのは、かなりストレス発散になるよねわーい(嬉しい顔)

そのあとは我が家で少しお茶喫茶店をしました。

お友達ゆあ君、だん君、けいちゃん、みーんなワンコ犬大好き♪
まーさん、ひたすらじ〜っとしていて兄貴ぶりexclamation&questionをアピールexclamation&question
今度はみんなでリードを持ってお散歩足だね〜ハートたち(複数ハート)

P6020004.JPG

P6020004.JPG


★土曜日★

久しぶり、八王子の飲茶食べ放題へ。
る〜くん、かんちゃん、はなちゃん。
はなちゃんとは、かなり久しぶりの再会exclamation×2

DSC00947.JPG

母は朝ごはんを少なめにして行ったので
かなり沢山食べちゃったわーい(嬉しい顔)
いつもながら、おいしい〜〜。そして安いしね〜手(チョキ)
メインもおいしいけど、デザートもかなりおいしい〜。

そのあとは、みんなで屋上へ晴れ
沢山あそんだけど、てつぼうは帰るのは嫌〜とだだこねダッシュ(走り出すさま)
こねながら、バギーで寝てしまい、ゆっくりお茶喫茶店できたのでした

いつもこうだといいなぁ〜グッド(上向き矢印)なんて、もう無理だねあせあせ(飛び散る汗)

最近公園ばかりなので、優雅exclamation&questionにランチレストランもいいわぁー(長音記号2)
posted by まぁぶる*エリ at 19:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

まねっこ・・

生まれたときからいつもまーさん犬(わんこ)と一緒のてつぼう。
何かとまーさんのまねをするのわーい(嬉しい顔)

ドッグフードを狙っていたり
まーさんのお水を飲もうとしたりダッシュ(走り出すさま)。。

最近は暑くて、まーさん犬「ハーハーハー」
小刻みに息をしていると、てつぼうモバQ「ハーハー」言ってて・・・
面白くて大うけしてしまうexclamation×2

次は何をまねするのかな揺れるハート

P5210329.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

八ヶ岳便り

一日目
金曜からお休みの我が家。
世間とずらしてでかけたほうが、すいているかな〜わーい(嬉しい顔)と思い、
八ヶ岳車(RV)

いつもいきあたりばったりな旅なので
今回は珍しくなんとなくの予定をたてたよ手(チョキ)

28日は、八ヶ岳自然文化園へ。
http://www.lcv.ne.jp/~bunkaen
ここは、アウトドア好きファミリーにぴったりかも。
ドッグラン犬がお目当てだったけど、ほかの施設にも心ひかれたるんるん
まーさん犬は貸切状態のランで、大喜び揺れるハート
お弁当ファーストフード食べながら、とーさんとてつぼうモバQも、サッカーサッカーだね。

P4280104.JPG

P4280106.JPG

P4280115.JPG

そしてテニスコートテニスを予約して、少しラリーをしたよ。
お子もわんこ犬もいるから、たいしてできないだろう。と思っていたけれど
ココも人がいなくて、貸切るんるん
許可を得てほぼ、ドッグラン状態に。
私たちがテニスをしている間、お子達は自由に走り回ってた手(チョキ)
いいお天気晴れだったから、日焼けしたかもねー。

P4280123.JPG

今回のお宿は、原村のペンションJayです。
看板犬のゴールデン犬のJay君もいるよ。
ここも我が家の貸切状態で、かなりくつろいじゃいましたるんるん

P4290132.JPG


二日目(土曜日)
朝は寒いね〜いい気分(温泉)
さすがに八ヶ岳は、まだ暖房がいるねたらーっ(汗)

今日のお目当ては八ヶ岳中央農業実践大学校での、野菜の直売所。
http://www.lcv.ne.jp/~yatsunou/chokubaijyo
牛さんなど、動物ふれあいコーナーもあるらしい手(チョキ)
まーさん犬とてつぼうモバQの反応は、いまいちだったけどねダッシュ(走り出すさま)

12211.JPG

ほうれん草サニーレタスを買ったよ。
さっそくおうちでサラダにして食べました。野菜大好きわーい(嬉しい顔)

お昼は、ペンションでみたチラシを頼りに香草庵へ。
www.lcv.ne.jp/~kousouan/greet.html

P4290141.JPG

しこしこ麺がおいしいおそばやさん。
ただ、大食いファミリーとしては量が少ないかもたらーっ(汗)・・・
大盛りが、普通の量に思えたたらーっ(汗)・・


帰りは談合坂PAで、まーさん犬と走りまわったり
のんびり帰ってきたよー車(RV)
posted by まぁぶる*エリ at 22:33| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

かふぇ。はるひ野

いいお天気晴れにさそわれ、ドライブ車(セダン)がてら公園でも〜と皆ででかけた。
すぐに、車の中で寝てしまったテツボウモバQ

あちこち寄り道し、おきたころはるひ野のドッグカフェに向かう。

P3050303.JPG

ここは、先月かーさんが思いっきり転倒し、骨にヒビが入った場所だがたらーっ(汗)・・
はずかしいけど、誰も覚えてないでしょうダッシュ(走り出すさま)

珈琲とポテトを頼み、のんびりお茶喫茶店
といいたいところだけど、実際はまーさん犬は他のわんこチェックに夢中だし
テツボウモバQは、ワンコ用飲み物を狙って、放浪の旅に出るしどんっ(衝撃)・・

P3050299.JPG

そうそう、今日はお店が混んでいて、ワンコ犬が沢山だった。
だいすきなグレートピレニーズがいたよ。
さっそくまーさんに会わせてみたけど、70キロ台の彼女に、まーさんおとなしめ・・
でもおとなしくて、めちゃめちゃかわいい子だった。

P3050298.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 18:01| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

プチラブオフ会?!

やっとブログが見れるようになったね目
ずいぶん長い間、メンテナンスしてたような気がするたらーっ(汗)・・
日にちがたつとすぐ、何をしていたか忘れてしまうわたくし・・

さかのぼって、日記、書けないタチですダッシュ(走り出すさま)


今日は、ヤフーブログでお世話になっている
サラちゃん(チャラブ)、お友達のチャッピーちゃん(黒ラブ)
が、新潟から遊びに来てくれました〜るんるん

P2190196.JPG

じぃじのお店喫茶店で待ち合わせ。
かーさんもマーブルも、てつ坊も、とーさんもみんなでお出迎えだよexclamation

かーさんの実家のロン君と、アーサー君も来たよ。

みんな楽しそうにじゃれあっていて、特にマーブルと
サラちゃんはいい感じに揺れるハート・・
まーさん女の子には嫌われがちなので、大喜びexclamation&questionよかったね〜〜手(チョキ)


チャッピーちゃんちには、もう一匹、イングリッシュセッターの子がいます。
シェルターから引き取ったんだって・・
かーさんも次に飼うコは、里親になろうと考えてるので
色々とお話を聞けてよかった・・
やはり今まで、つらい思いをしているから、臆病な子が多いみたい。
そうだよねぇ。飼い主は選べないんだもんねたらーっ(汗)・・


それにしても、サラちゃんやチャッピーちゃんは
お顔の小さいこと・・
まーさんて本当にお顔大きいのね〜ひらめき
そんななかテツ坊は、わん犬の声をBGMに熟睡しておりました〜
posted by まぁぶる*エリ at 18:37| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

おめでと!

P2140169.JPG

今日は我が家の長男、まーさん犬3歳のお誕生日ですバースデー
子犬のころからのぼーっとしたのほほんキャラは健在、
これからもそのままでよろしくexclamation×2

一歳九か月でおにいちゃんになったけど
今では弟てつ坊モバQと、一緒にいたずらに励む仲に揺れるハート・・・

P2130167.JPG



か〜さんの怪我を心配してくださる、たくさんのコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
だいぶ痛みになれコツexclamation&questionをつかんだので、家事などはなんとなくこなしてます。
ただ、抱っこするときは激痛に耐えながらだけどダッシュ(走り出すさま)・・
車の運転はOKなので
近場なら遊びに出れるかな〜車(セダン)?・・・(安静にできないタチたらーっ(汗)



コレはこの前プールで撮ってもらいました。
一枚700円だってっ

P2120161.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 16:02| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

新しいドッグカフェ発見♪

いいお天気晴れだったので、デッキにて写真を撮らされる兄弟・・・
「かーさん、またっすかぁダッシュ(走り出すさま)??」

P2050109.JPG

まーさんすばらしいお顔でありますわーい(嬉しい顔)


今日は以前から気になってた、はるひ野にあるドッグ犬カフェに行ったよ車(セダン)
FRESHNESS DOG KAFE はるひ野店
川崎市麻生区黒川1007 044-980-5230

隣には、グッズのお店もあるし、目の前はドッグランだし、とっても素敵な環境るんるん

P2050112.JPG

P2050114.JPG

ただ、最近流行のちーさなワンコさん犬向けのものが多く
おおきーなワンコを愛する揺れるハートかーさんとしては
グッズもすくなくて、ドックランも狭いかなexclamation&question

でも雰囲気はとーってもよかったハートたち(複数ハート)
ワンコ連れでなくても、ワンコと触れ合う感じでふらっと訪れるのもお勧めです!
おとなしい、看板犬のゴールデン犬ちゃんもいたしね揺れるハート
はるひ野、これから期待の街であります〜わーい(嬉しい顔)

P2050114.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 16:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ハート♪

アメ雨の一日でしたね〜
こんな日は実家家でまったりコースです。
またはトイザラス・・


まーさんは雨雨の日はお散歩拒否です!
かっぱが嫌いなのかもね?

てつ坊モバQは、雨でもお散歩に行きたがりますがあせあせ(飛び散る汗)・・


そんなまーさんは2/14バレンタインがお誕生日。
記念に?おニューのお洋服をゲット!
一枚1280円と激安です〜グッド(上向き矢印)
わんこのお洋服って、本当にお高めexclamation×2のものが多いのです。
大型犬だとなおさらなのでたらーっ(汗)・・・

P2010087.JPG


おかげさまでわたしの体調はかなり良くなっていますわーい(嬉しい顔)
おなかにきた風邪だったので、食欲が落ち、ダイエットになったかもexclamation&question
でも早速、間食の手が伸びだしてますね〜ちっ(怒った顔)
posted by まぁぶる*エリ at 19:07| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

太ったね!

マーブル犬は、外耳炎の持病もちです。
2,3か月に一度、耳の洗浄にいく病院のだけど
今日はその日車(RV)

いつも行く病院は人気なので、2時間待ちとかが普通なんですよぉ。。

土曜だしと〜さんが行ってきました車(セダン)

じゃ〜ん、マーブル犬+4キロおでぶに。。。
36キロだってあせあせ(飛び散る汗)、、、、、、、、

もう離乳食の拾い食いは禁止で〜すどんっ(衝撃)!!
posted by まぁぶる*エリ at 18:51| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ラブラドールとの暮らし。

てつぼ〜モバQには、身近に3ワン犬がいるよ目
この環境だから、どんなわんこ犬にも動じない。
吠えられようがなめられようが。。。
てつぼ〜のおおらかすぎ?気質は、こんな環境も影響しているのかも。

わんこって子供にたいして、けして悪さをしないし。
むしろ最近は、てつぼ〜モバQ遊びたそうなマーブル犬
まだ、無理っすよ〜揺れるハート

P1011160.JPG

今日は実家に。車(セダン)

実家の長老わんこ、アーサー君と。

P1011156.JPG

二代目、ロン君もいるよ〜三日月

P1011158.JPG

みんなで、並んでお昼ねしている姿、早く見たい目
ワン犬とお子モバQのいる生活は、想像より大変だったけど。。

朝、仕事の前にと〜さんがお散歩へ。ダッシュ(走り出すさま)
夕方は、か〜さんがおんぶで行っています〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by まぁぶる*エリ at 19:14| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

お二人さん。

なにやら、仲のよさげなお二人犬モバQさん位置情報 P1011026.JPG
よくよく近くで、見てみると目。。。。
P1011027.JPG
マーブル犬てつぼうが手に持っているお菓子バースデーが気になるようす。exclamation&question

二人とも、必死ですあせあせ(飛び散る汗)。真剣exclamation&question
マーブルの大好きな、かぼちゃの匂いだもんね P1011031.JPG
てつぼ〜モバQ、取られちゃうぞ〜位置情報

どうにか、クッキー無事だったようす。あせあせ(飛び散る汗)
P1011029.JPG
とられる前に、食べようねレストラン
マーブル犬も、とっちゃだめだよあせあせ(飛び散る汗)
我が家では、こんな光景、しょっちゅうなんですダッシュ(走り出すさま)
posted by まぁぶる*エリ at 22:09| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

おにいになった?!

マーブルが、1歳8カ月のときに、てつぼーが生まれたんだけど、
わんこ犬って優しいと思うことが多いるんるん
嫉妬とか、心配ご無用でした手(チョキ)

お気に入り、マーブルを弟に貸してあげてるし目 P1010960.JPG
そのうち、一緒に昼ねしてほしいな〜眠い(睡眠)揺れるハート
P1010961.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 18:20| 東京 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ごちそうだU^−^U

ぼくちんは、スイカiモードや、メロンが大好きるんるんかわいい
今日は、メロン黒ハート
P1010934.JPG
でもダイエットだとかいって、、かーさんあまりくれないですたらーっ(汗)
たまにはいいでしょ目exclamation&questionBYマーブル犬
posted by まぁぶる*エリ at 09:21| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ハイチーズ♪

離乳食、食べる息子わーい(嬉しい顔)
それをねらう目マーブル犬
P1010923.JPG
でも、そのせいでexclamation&question最近お太りぎみのマーブルなんですあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
posted by まぁぶる*エリ at 10:56| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ちびちび時代

File0041.jpg

これは我が家にきたばっかりの頃ですね〜犬
2か月半で、10キロもあったんですよexclamation×2
足も大きいし、今の体型が納得できるなぁかわいい
posted by まぁぶる*エリ at 23:52| 東京 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

いいものみつけた!

ぼくは、いつもおなかがすいてるんだファーストフード
かーさんが一日二回、ごはんくれるけどねわーい(嬉しい顔)

おとーとが残したのexclamation&question P1010899.JPG

いただくワン犬
なになに、チーズデザートexclamation&question。。ひらめき
posted by まぁぶる*エリ at 15:06| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

早く終わって〜BYマーブル

犬雨の日は、僕はびしょびしょになっちゃうんだ。ふらふら
にがてなカッパと、帰ってからの
タオルドライ。。。

朝、とーさんがお散歩連れて行ってくれて、かーさんにごしごしされるのー(長音記号1)、、

お手柔らかに〜グッド(上向き矢印)

おわって、すっきりマーブル目 P1010893.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 10:57| 東京 🌁| Comment(28) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

笑顔♪

毎日、基本的にヒママーブル犬
月曜日はごきげんexclamation×2
P1010877.JPG
週末は、愛してるとーさん
たくさんかまってくれるからねムード満足な週明けなのさ〜揺れるハート
でも、眠い犬。。。眠い(睡眠)
posted by まぁぶる*エリ at 20:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

上乗ってる?!

今日は雨小雨の予報だったけどいいお天気晴れ
みんなで恒例のコーヒー屋さんへ車(セダン)
ふざけて、マーブル犬にてつ坊のっけてみたのだけど 1.JPG
あれあれ〜ダッシュ(走り出すさま)
寝てるの??眠い(睡眠) 1.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 23:06| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

