2006年08月10日

ブログ移動しました♪

ブログ移動しました。
ぜひ覗いてみてくださいね☆


大きなわんこと小さなこどものいる日々
↓↓
http://martetu.blog63.fc2.com
posted by まぁぶる*エリ at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

お誕生日前後・・・

30日で、31歳になったわたし。
一年て早いね〜わーい(嬉しい顔)
30台だけど、永遠に25歳でいきたいと思います〜揺れるハート

ゆみちゃん、ゆーこちゃん、まりちゃんが
こんな素敵なおすしをご馳走してくれましたひらめき。ありがとう。。。わーい(嬉しい顔)
すご〜いボリュームで、おいしい〜わーい(嬉しい顔)
テツモバQは、を見てにゃ〜にゃ〜と大騒ぎしてたよ。。
小さい動物がすべてにゃ〜にゃ〜なんだよねわーい(嬉しい顔)

P6300155.JPG

そんなテツ坊、電車見学電車がブームになっています。
まーさん犬も暑いながらもお付き合い。
京王線と小田急線が間近に走っているので、本数が多く大喜びしてました手(チョキ)
この場所、実家近くなんだけど、電車男にはおすすめの場所かも〜〜ひらめき

P7010172.JPG

夜は、紀尾井町ニューオータニのバイキングへ。
大食いだから食べ放題をチョイスしたんだけど、思ったより種類が少ないの・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)カーニバルビュッフェのほうが種類が多かったかも・・どんっ(衝撃)
ローストビーフはかなり美味でした。。
オータニの日本庭園にて・・

118.JPG


☆☆
たまちゃん、みきちゃんから、
こんなにおいしそうなケーキバースデーを頂いちゃいましたexclamation×2

P6300156.JPG

とってもおいしかったハートたち(複数ハート)
甘さもちょうどよくて、あっという間にぺロっとわーい(嬉しい顔)・・
久々に、りんりん君とかほちゃんにあえて、テツ坊モバQ良かったね〜るんるん
母たちも話しに花かわいいかわいいが咲いて、楽しかったよぉ〜わーい(嬉しい顔)。。ありがとう〜揺れるハート

P6300159.JPG


とーさんからは、オレンジ色の綺麗なハイビスカスをもらいました。
毎年、お花を贈ってくれるごろ〜ちゃん、ありがとうねかわいいかわいい〜。。。

P6300160.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 18:34| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

公園大好き 多摩東公園編♪

週末が最近雨雨で、まーさん犬とみんなで
おでかけができなかったので、今日は久しぶりに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

多摩東公園へ。
地元にはお散歩にいい公園が、沢山あるんだよね〜揺れるハート


けっこう暑いどんっ(衝撃)
まーさんはハァハァで、よだれだらだらなのでタオルを姉さんかぶり
てつぼうモバQは、最近カメラ大嫌いなので、笑顔をくれませぬ。

P6240093.JPG

あじさいがきれい。
こんな季節は、鎌倉や、近場では高幡不動がいいかな〜。

P6240088.JPG

P6240089.JPG

車を見ても、でんちゃ〜電車って・・・わーい(嬉しい顔)
今度はどこの公園に行こうかな〜車(RV)

P6240089.JPG

まーさん犬、とうさん&てつぼうモバQはみんなで仲良くお昼ねです〜眠い(睡眠)
posted by まぁぶる*エリ at 14:05| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

木、金で・・

木曜日はプール♪
久しぶりにかーさんが入れました手(チョキ)
最近とーさんが土曜に入れることが多くて。
楽には楽だけど、たまにはプール霧入れなきゃ、やせるためにはねわーい(嬉しい顔)

てつぼうモバQ、なんだかお水のなかでいきいきしてる。
テンション高めに浮いているし揺れるハート・・
母も嬉しくて、平泳ぎなんかしちゃってましたわーい(嬉しい顔)

終わったあとは、ダンママゆーこちゃんちのおうち家へ。
お邪魔しちゃいました、ありがとう〜るんるん

みんなでボールプールであそんだり、にぎやか〜だねexclamation×2
てつぼうモバQは比較的、ひとりマイペースに遊ぶことがすきな模様かわいい
たまにママたちのところに来ては、ママさんたちに
ゅ〜をしてました。ちゃんと首に手を回してねあせあせ(飛び散る汗)・・・ナンテコッタたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・・

写真撮り忘れちゃったよぉダッシュ(走り出すさま)・・・


金曜日〜♪
予報がはずれす、朝から雨雨・・
シュッフーズテニスの練習があったんだけど中止〜
ということで、南大沢の支援センターへ行くことに。雨雨だとほんと困るよ。
てつぼうモバQは長靴にかっぱで、どこでも行くからね足・・・

P6090036.JPG

遊ばせたあと、ゆあママゆみちゃんちへ家
今日はワンコ犬のラッキーたんとハッピーたんがいたよるんるん
かわいい〜。抱っこできるワンコ、憧れハートたち(複数ハート)・・・
まーさんはさすがに36キロだからね・・・

みんなでごろごろして遊ぶよ〜るんるん

P6090040.JPG

P6090038.JPG

みんなでのんびり過ごしました、楽しかったぁ〜揺れるハート
またまたお邪魔しました、サンキュ〜ですぴかぴか(新しい)
posted by まぁぶる*エリ at 09:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

公園公園・・・

いつも私がまーさん犬の散歩へ行くときは
にリード、右手にバギーをひいていきます。
さすがに目立つようですわーい(嬉しい顔)・・

てつぼうモバQは、まーさん犬が歩いているのを楽しそうに眺め
笑いかけていますわーい(嬉しい顔)
まーさんはちょっと迷惑かもね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ご飯中レストランものぞくもんね〜。

P5300393.JPG

P5300392.JPG

毎日のように、午前中は公園へ。
あ、午後もね・・あせあせ(飛び散る汗)
最近、カメラをむけるといやいや〜ダッシュ(走り出すさま)って言うんだよねぇ。

P5310396.JPG

子どもはお外が一番だね揺れるハート

P5310397.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 12:25| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

多摩ZOO

DSC00756.JPG

こんな行楽日和は久しぶりexclamation&question
さっそく、多摩動物園へ。
実は我が家からはモノレールで3個目なので、近いのです〜わーい(嬉しい顔)

去年は小さい息子を連れて、3回くらい行ったけど
歩けるようになってからは、お初揺れるハート
かなりはしゃいで、楽しそうだった。ハハもねexclamation×2

念願のライオンバスに乗ったよ!
今日の相棒はかんちゃん

P5250358.JPG

ふたりとも、おとなしく&真剣に大きなライオンを見つめる目・・

P5250360.JPG

そしてオラウータンまで足をのばす。
お〜っきくかなり無表情、でもかわいい揺れるハート
お二人、ここでも楽しそうわーい(嬉しい顔)

P5250366.JPG

帰りは下りで、急な坂ダッシュ(走り出すさま)・・・
でもてつぼうは走る走るあせあせ(飛び散る汗)・・
途中坂でころがったり、がけに下りようとしたり。。
やれやれどんっ(衝撃)

P5250357.JPG

動物さんをなでなでしていました♪

P5250368.JPG


なんだか、また日焼けしたかも〜な親子ですわーい(嬉しい顔)
今日も楽しく過ごしました〜ひらめき

帰ってから、まーさん犬とお散歩へ行きましたわーい(嬉しい顔)

P5250347.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 20:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

パパのバイク

いいお天気晴れ〜な週末ですねexclamation×2
母はお誘いをうけフットサルに参加してみましたサッカー

見ているのとは違ってかなりハードグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
正確なパスや、豊富な運動量が必要なんだな〜と実感ぴかぴか(新しい)
さすがに、この年で3時間も練習はこたえるわぁ〜。

テニステニスとはまた違った難しさ&楽しさがあるね〜揺れるハート

てつぼうモバQは、ハナタレているけれども、とーさんと
親密揺れるハートに過ごしていたみたい。
バイクやさんに行ったり、ドライブ車(RV)をしていたみたい。

P5200322.JPG

将来は一緒にツーリングしたいみたいなんだけど。。。
危険だよなーたらーっ(汗)たらーっ(汗)というのが本心だわね〜。

posted by まぁぶる*エリ at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

みんなで・・・

我が家のGW最後の昨日・・
近所の大塚公園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

てつぼう用遊具もあるし、しばふもあるのでお気に入りの場所です。
が、家からだと坂なのです、ハイたらーっ(汗)たらーっ(汗)

タイヤの上にうれしそうな、まーさん犬ととーさん。

P5040201.JPG

111111.JPG

放浪てつぼうモバQ

P5040192.JPG

P5040200.JPG

テニスやる〜テニス???

P5040185.JPG

午後からはテニスコートテニスへ。
なんだか日焼けした様子のわたくしでございますあせあせ(飛び散る汗)
posted by まぁぶる*エリ at 12:53| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

おデート♪

これから暑くなるので、ばばちゃんに
アディダスのサンダルを買ってもらったよー。
すぐに、噴水やお水のあるところに突進していくので
こういうサンダルだと便利だねーわーい(嬉しい顔)

P5010161.JPG

今日は学生時代からのおともだちが、遊びにきてくれました電車
お子の珠ちゃん(一つ上ね)は積極的な元気っこで
空腹で不機嫌exclamation&questionなてつモバQは、最初圧倒された感じだったけど
しばらくすると、いい感じに仲良くなり、楽しそうにあそんでいたよるんるん

P5020173.JPG

キャーキャー笑い声をあげたり、なかなか盛り上がってたかわいい
楽しそうにしていると、母たちも嬉しいわーい(嬉しい顔)

P5020181.JPG

のんびりお茶タイム喫茶店を過ごしました。
TちゃんNちゃんまた遊びにきてね揺れるハート
posted by まぁぶる*エリ at 19:11| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

オレンジ★

雨の日雨は同じポーズでくつろいでいる、むすこたち手(チョキ)
いつも一緒だから、似てくるのねわーい(嬉しい顔)
それにしても、面白い光景〜目

P4270101.JPG


ばばが(もち私も)、この前お友達が着ていた、ナイキのアウターに一目ぼれ手(チョキ)
さっそく色違いのオレンジを買ってもらっちゃいました。
ありがと〜、ばばっちexclamation×2

P4270103.JPG


明日から八ヶ岳
テニスコートテニスも取ったんだけど、チビモバQもいるしまーさん犬もいるので
できるかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)
でもお天気はかなりいいみたい晴れ
posted by まぁぶる*エリ at 21:30| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ツーショット

アメ雨ですね。
まーさん犬は眠いし、てつぼうは遊びたいしるんるん

そんなまーさん犬の横で、車車(セダン)をブーンとして遊んでいるてつぼう。
なんだか同じ格好していませんかexclamation&question

P4110356.JPG

P4110360.JPG

今週は雨雨続きみたいだね。
すっかり桜かわいいも散ってしまいました。
また来年だね〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by まぁぶる*エリ at 21:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

週末はスポーツだね★

土曜日。
昼間大雨雨にうたれたけれど、夕方からテニステニスへ。
あまリうまくない上に、風が強くてさんざんだったけど
体を動かすのは気持ちがいいねわーい(嬉しい顔)

今回はとーさんも参加したよ。
でもとーさんのほうがハッスルしてて、私は子守時間が多かったわ・・
月末には、八ヶ岳へ行くので、テニス合宿だわね〜手(チョキ)
コートで、てつぼうモバQの暴走を抑えるほうが大変だわたらーっ(汗)・・

P4080345.JPG


お友達一家も来ていたので、
テニスのあとはじじの珈琲屋喫茶店さんでお茶をして
色々お話して盛り上がったよわーい(嬉しい顔)

一緒に居たお客さんがバレエを習っているそうで。。
お月謝がかなり安いし、近いので、いかがexclamation&questionと。
私は才能なさそうなのよねぇどんっ(衝撃)〜、てつぼうモバQに習わせてみるexclamation&question


日曜日。
午前中、あまりにお天気がよい晴れので、まーさん犬も連れて
じじのお店へ行ったよ。
のんびりデッキで過ごす〜。
まーさんはこのデッキが気に入ったようで、顔が笑ってるわーい(嬉しい顔)

P4080339.JPG

午後、日曜大工のとーさんはお留守番で、てつぼうモバQのプールへ行ったよ。
先週は発熱したりしていたので、ちょいと久しぶり。
でも、なんとなく浮くようになったから、楽になったもんだ。
成長を感じる。でも着替えたあと、脱走してエレベーターへ一目散は困るよexclamation×2

終わった後、プールのお友達と、じじの珈琲屋喫茶店さんへ。
スーパーで、パンやらお菓子やらを買い込んだよ手(チョキ)
泳いだあとはおなかがすくよねダッシュ(走り出すさま)・・

ご近所のおともだちも、パパ連れでお店に来てくれていたよ。
リニューアルしてから、広くなって居心地よくなったかも揺れるハート
みなさま、じゃんじゃん遊びに来てくださいねるんるん
posted by まぁぶる*エリ at 22:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

やきそばパーティ♪

我が家家3組のお友達が遊びに来たよexclamation×2
今日は、焼きそばを作っておもてなし揺れるハートたいしたのでもないケドあせあせ(飛び散る汗)・・

P4070326.JPG

お友達のママのさしいれ、肉じゃがをほおばりながら、ランチタイムわーい(嬉しい顔)
皆で食べるとおいしね〜るんるんお子たちも沢山食べるんだよねexclamation×2
テツボウモバQは、寝てたけどもねダッシュ(走り出すさま)

食後は、さしいれで頂いたワッフルを食べ(しかも二個)、
↑食べてばかりだよねぇたらーっ(汗)・・
おいしかったぁわーい(嬉しい顔)

お子達はそれぞれ、好き勝手に遊んでいたよ。
ボールを取り合うギャルズ、ボーイたちはマイペースに車車(RV)でね。

P4070328.JPG

隣はお昼ね部屋にしてみたんだけど、誰も寝なかったねー(長音記号1)

P4070330.JPG

また遊びに来てね、夏は大勢でバーベキューでもしたいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by まぁぶる*エリ at 14:53| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

お花見など〜☆

なんだか母まで、てつぼうモバQの風邪がうつったのかあせあせ(飛び散る汗)・・・
まとめ更新になっちゃいました〜exclamation×2
まーさんとおうちでのんびり過ごすよハートたち(複数ハート)

P4040299.JPG


この前は、ママ友さん&お子たち6組でお花見をしたよるんるん
かなりいいお天気晴れで、桜も今満開exclamationって状況だったんだけど
風がかなり強くてたらーっ(汗)
お弁当が飛んでしまいそうだったよダッシュ(走り出すさま)

じじのお店のデッキでお弁当を食べるファーストフード
皆でお外で食べるお弁当って、とってもおいしいるんるん

P4030270.JPG

公園で遊ばせ、川沿いをお花見ついでにお散歩することにくつ

P4030280.JPG

みんな思い思いの方向へ。

P4030294.JPG

P4030280.JPG

てつぼうモバQは、何度連れ戻しても脱走するのでした・・たらーっ(汗)
母は追いかけたりで、お花かわいいをゆっくり堪能できなかったけど
それは今後のお楽しみだね〜るんるん
はなんだか新鮮な気持ちになっていいね〜。

P4030292.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 10:11| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

復活のきざし・・・

パワーが有り余っている感じのてつぼうモバQ
今日は元気exclamation
一応お薬は飲ませたので、お昼ね眠い(睡眠)3時間くらいしたけれど
あとは、家家で大騒ぎ〜ダッシュ(走り出すさま)
まーさん犬もいい迷惑だねexclamation&question

P4020254.JPG

午後からは、とーさんにお子守を頼み
母は食料などの買出しへ車(セダン)

でもなぜかTシャツを買ってきた。。
母は動物モチーフがすきで、見ると欲しくなるたらーっ(汗)

P4020263.JPG

今日の夕飯は、野菜たっぷりそぼろご飯をまた作りました。
あとは、家家にあるもので、簡単にどんっ(衝撃)済ませちゃったよわーい(嬉しい顔)

P4020259.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 22:05| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

リニューアルオープン

本日、リニューアルオープンしました、父の珈琲屋さん喫茶店
デッキはなかなか広さもあり、眺めが良くなりました目
今は、も見ごろなので、いい時期ですねるんるん

P3290230.JPG

ワンコ犬もお子も大歓迎、どうぞいらしてくださいねexclamation×2

珈琲一杯150円以外にも、珈琲ゼリーやクッキーもおいてます。
それぞれ、100円にて提供中です〜。

P3290229.JPG

もちろん、今までどうりコーヒー豆の自家焙煎もしています。

P3290231.JPG


グルメ珈琲館
多摩市乞田810
多摩センターより乞田川沿い、ふれあい公園前です。
休み 月一回不定休(平日です)
posted by まぁぶる*エリ at 20:07| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

大型犬の子犬?!

今月中に受けなくてはならない、風疹、やっと受けてきたよ。
来月から、接種方法が変わるんだよね、忘れててあわてた〜。あせあせ(飛び散る汗)
歩いてくつ小児科まで行くよ。

P3220183.JPG

P3220181.JPG

最近は、バギーも嫌だし車のチャイルドシートも嫌ふらふら
ひたすら歩きたい、季節ダッシュ(走り出すさま)・・

帰って来て、一人で車のおもちゃで静かに遊んでるな〜と
思ったら
キャッキャッと笑い声がわーい(嬉しい顔)・・・

まーさん犬と遊んでるexclamation×2

P3220186.JPG

P3220184.JPG

というより、まーさん犬がてつ坊モバQに追いかけられてて、逃げてるたらーっ(汗)

P3220189.JPG

P3220190.JPG

前は逆だったのにね〜わーい(嬉しい顔)
てつぼうモバQ大型犬の子犬そのものだよ・・・かわいい
posted by まぁぶる*エリ at 21:05| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

お弁当持って公園へ

こんな日はお外でお弁当だね晴れ
おにぎりとちょっとしたおかずで、準備しちゃおうレストラン
とーさんのお弁当の残りだけどあせあせ(飛び散る汗)・・

場所は実家のとなりの、ふれあい公園
青いシートを持参して、みんなでお弁当タイムるんるん
メンバーは、けいちゃんとかほちゃんとてつぼうモバQ

P3200151.JPG

大きなボールがお気に入りな様子目

P3200154.JPG

けいちゃんと男の友情を深めているのかなexclamation&question

P3200155.JPG

この公園には、大きなアスレチックもあるよ。

P3200165.JPG


もう春休みなのか、大きい子がたくさんいたんだけど
意地悪なかんじの子は全くいなくて、みんな混じって楽しく遊べたるんるん

ひたすら登る・・・

P3200164.JPG


大量の鼻水が垂れてきたし、オムツがえもしたいなーということで
我が家へ車(RV)

お菓子を食べながら、お話タイムだよわーい(嬉しい顔)

やっと撮れたスリーショットかわいい

P3200168.JPG

今日は楽しかったよ〜ハートたち(複数ハート)
これからはお外でランチが楽しい季節だね〜わーい(嬉しい顔)
posted by まぁぶる*エリ at 23:08| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

週末は・・

最近毎日が早すぎて、しかも記憶力も衰えぎみ?exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
すぐ忘れるよ。いろんなことわーい(嬉しい顔)
でもムスコモバQは、いろんなことができるようになっていて
かなり面白いるんるん

ブームは自力でなんでも食べたいお年頃。
まーさん犬の監視付きです。

P3180140.JPG

今日はあたたかいんだね、まーさん犬はデッキでたたずんでいたよ。

144.JPG

午後からは、車の乗り物を見に行ったよ目
この前かんたくんちで、楽しそうに押していたので手(チョキ)・・

P3190142.JPG

今日は偵察にて終了〜目

家に帰って、イチゴいりミルク寒天を作って、おやつにしたよわーい(嬉しい顔)
これ、簡単でおいしい揺れるハート・・

P3190144.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:33| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

小春日和

暖かい一日でしたね〜晴れ
足取りも軽くなる揺れるハート

今日はてつぼうモバQ、午前中はプール射手座でした。
やっと最近、水中パスも泣かなくなった。
成長したねるんるん
なんとなく、泳いでるし。犬掻きみたいだけど・・たらーっ(汗)

泳いだあとは、水分補給だね手(チョキ)

P3110088.JPG


午後は義両親がてつぼうモバQに会いに来てくれました。
近所の公園へ皆でお散歩くつ。まーさん犬もね!
てつぼうは、あんよを披露です〜グッド(上向き矢印)

公園にて。
まーさん犬転がる・・

P3110084.JPG

ごろごろごろ・・・
まーさんナニしてるの??

P3110086.JPG

綱引き?

P3110087.JPG

そのうち、{リードもってお散歩する〜}とか言い出しそうだわダッシュ(走り出すさま)
posted by まぁぶる*エリ at 22:46| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

