2006年05月14日

シャボン玉

昨日は土曜日だというのに、あいにくの雨雨・・
とーさんは茨城までツーリングにいっていないので、てつぼうモバQ&まーさん犬シャボン玉で遊びました手(チョキ)

P5130285.JPG

かろうじてデッキのまんなかは濡れていなかったので。

雨だとまーさん犬は眠そう、てつぼうモバQはお外にいきたくて大騒ぎ。。。

シャボン玉ですが、まーさん犬パクって食べようとします。
てつぼうモバQは、キャ〜キャ〜と喜んで、催促しますので、結構何回もやるはめにたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・
でもなんだか綺麗でいいですねわーい(嬉しい顔)

P5130287.JPG

ツーリングのおみやげ、てつぼうTシャツでするんるん

P5130290.JPG


今日、日曜はとうさんにてつぼう預けて、美容院へ。
3か月近く行ってなかったので、すっきりしてきたよ手(チョキ)
担当の人が今月でやめちゃうらしい。前の人もやめちゃって。
けっこうお上手だったんだけどあせあせ(飛び散る汗)・・
posted by まぁぶる*エリ at 16:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

霜降りハンバーグ

午前中はてつぼ〜とプールへ車(RV)
最近お水にテンション高いむすこモバQ。一人けらけら笑いながら
泳いでる(浮かんでる?!)。
バタ足はまだできないけど、なんとなく、けるようにはなっていたかなexclamation&question

終わった後は、4組のママさん(ゆみちゃんゆーこちゃんまりちゃん&お子たち)と霜降りハンバーグへ。
前から実はすごーく気になっていたの、ここ。
いつも並んでたしね〜。

お昼のピークをさけたので、おいしくいただけました手(チョキ)
しかもてつぼー、疲れて爆睡眠い(睡眠)・・
こんなチャンスはめったにないよわーい(嬉しい顔)

そのあとはまりちゃんちにお邪魔して
プラレールで遊ぶ。
日頃車車(RV)のおもちゃでは遊ぶけどプラレールは初かなexclamation&question
とっても興味深々わーい(嬉しい顔)

母たちも話に花を咲かせましたひらめきとっても楽しかった、ありがとうです揺れるハート


おうちでまーさん犬のご飯にさっそく、いたずらするダッシュ(走り出すさま)

P5110275.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 23:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わたくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

最近・・・

お子がいるとあまり好きに動けないですよね〜たらーっ(汗)
でも体を動かしたいexclamation×2という気持ちがむくむくと・・手(チョキ)

お友達10人くらいで、主婦テニスサークルを立ち上げてみたよ〜。
みんな初心者なんだけどね〜手(チョキ)

今日は、そのお茶会喫茶店でした。
まだまだ、はじめての試みだしお子もいるので、手探り状態・・

でもみんなの意見を聞いたりして、どうにかなりそうな予感exclamation×2
梅雨雨の間はできないけど、これからは気持ちのいい季節、汗を流して
がんばろ〜っとexclamation×2
最近甘いものばかり食べてて太ったから、ダイエットもかねてね!
posted by まぁぶる*エリ at 20:27| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | わたくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ながぐっつ!

近頃、てつぼうモバQがパワーUPわーい(嬉しい顔)していて
寝かしつけとともに寝てしまい、更新がなかなかできずたらーっ(汗)・・・。

朝が早くて夜も早いのはいいことexclamation×2なのですが眠い(睡眠)

雨の日雨、水溜りがあると突進していって
靴ごとびっちょりになるので、長靴をはかせてみた手(チョキ)

P5080266.JPG

昨日はひっくり返って抵抗していたダッシュ(走り出すさま)のに、きょうババが履かせたら
すんなり履いたよダッシュ(走り出すさま)・・


水たまり雨や、池のお水が大好きで、ふれあい公園にいくと
池の道で必ず遊ぶので、着替えが欠かせないよ〜exclamation×2プールに行ってるから、お水は大好き揺れるハート

P5060227.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 21:51| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

みんなで・・・

我が家のGW最後の昨日・・
近所の大塚公園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

てつぼう用遊具もあるし、しばふもあるのでお気に入りの場所です。
が、家からだと坂なのです、ハイたらーっ(汗)たらーっ(汗)

タイヤの上にうれしそうな、まーさん犬ととーさん。

P5040201.JPG

111111.JPG

放浪てつぼうモバQ

P5040192.JPG

P5040200.JPG

テニスやる〜テニス???

P5040185.JPG

午後からはテニスコートテニスへ。
なんだか日焼けした様子のわたくしでございますあせあせ(飛び散る汗)
posted by まぁぶる*エリ at 12:53| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

おデート♪

これから暑くなるので、ばばちゃんに
アディダスのサンダルを買ってもらったよー。
すぐに、噴水やお水のあるところに突進していくので
こういうサンダルだと便利だねーわーい(嬉しい顔)

P5010161.JPG

今日は学生時代からのおともだちが、遊びにきてくれました電車
お子の珠ちゃん(一つ上ね)は積極的な元気っこで
空腹で不機嫌exclamation&questionなてつモバQは、最初圧倒された感じだったけど
しばらくすると、いい感じに仲良くなり、楽しそうにあそんでいたよるんるん

P5020173.JPG

キャーキャー笑い声をあげたり、なかなか盛り上がってたかわいい
楽しそうにしていると、母たちも嬉しいわーい(嬉しい顔)

P5020181.JPG

のんびりお茶タイム喫茶店を過ごしました。
TちゃんNちゃんまた遊びにきてね揺れるハート
posted by まぁぶる*エリ at 19:11| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

八ヶ岳便り

一日目
金曜からお休みの我が家。
世間とずらしてでかけたほうが、すいているかな〜わーい(嬉しい顔)と思い、
八ヶ岳車(RV)

いつもいきあたりばったりな旅なので
今回は珍しくなんとなくの予定をたてたよ手(チョキ)

28日は、八ヶ岳自然文化園へ。
http://www.lcv.ne.jp/~bunkaen
ここは、アウトドア好きファミリーにぴったりかも。
ドッグラン犬がお目当てだったけど、ほかの施設にも心ひかれたるんるん
まーさん犬は貸切状態のランで、大喜び揺れるハート
お弁当ファーストフード食べながら、とーさんとてつぼうモバQも、サッカーサッカーだね。

P4280104.JPG

P4280106.JPG

P4280115.JPG

そしてテニスコートテニスを予約して、少しラリーをしたよ。
お子もわんこ犬もいるから、たいしてできないだろう。と思っていたけれど
ココも人がいなくて、貸切るんるん
許可を得てほぼ、ドッグラン状態に。
私たちがテニスをしている間、お子達は自由に走り回ってた手(チョキ)
いいお天気晴れだったから、日焼けしたかもねー。

P4280123.JPG

今回のお宿は、原村のペンションJayです。
看板犬のゴールデン犬のJay君もいるよ。
ここも我が家の貸切状態で、かなりくつろいじゃいましたるんるん

P4290132.JPG


二日目(土曜日)
朝は寒いね〜いい気分(温泉)
さすがに八ヶ岳は、まだ暖房がいるねたらーっ(汗)

今日のお目当ては八ヶ岳中央農業実践大学校での、野菜の直売所。
http://www.lcv.ne.jp/~yatsunou/chokubaijyo
牛さんなど、動物ふれあいコーナーもあるらしい手(チョキ)
まーさん犬とてつぼうモバQの反応は、いまいちだったけどねダッシュ(走り出すさま)

12211.JPG

ほうれん草サニーレタスを買ったよ。
さっそくおうちでサラダにして食べました。野菜大好きわーい(嬉しい顔)

お昼は、ペンションでみたチラシを頼りに香草庵へ。
www.lcv.ne.jp/~kousouan/greet.html

P4290141.JPG

しこしこ麺がおいしいおそばやさん。
ただ、大食いファミリーとしては量が少ないかもたらーっ(汗)・・・
大盛りが、普通の量に思えたたらーっ(汗)・・


帰りは談合坂PAで、まーさん犬と走りまわったり
のんびり帰ってきたよー車(RV)
posted by まぁぶる*エリ at 22:33| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

オレンジ★

雨の日雨は同じポーズでくつろいでいる、むすこたち手(チョキ)
いつも一緒だから、似てくるのねわーい(嬉しい顔)
それにしても、面白い光景〜目

P4270101.JPG


ばばが(もち私も)、この前お友達が着ていた、ナイキのアウターに一目ぼれ手(チョキ)
さっそく色違いのオレンジを買ってもらっちゃいました。
ありがと〜、ばばっちexclamation×2

P4270103.JPG


明日から八ヶ岳
テニスコートテニスも取ったんだけど、チビモバQもいるしまーさん犬もいるので
できるかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)
でもお天気はかなりいいみたい晴れ
posted by まぁぶる*エリ at 21:30| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

エアロビ♪

P4250097.JPG

10回のエアロビ、今回は2回目。
体調不良な子が多く、人が少なめだったけどダッシュ(走り出すさま)
がんばって全部通うぞ〜手(チョキ)

イントラさんを派遣してくれる、市のイベントに
友人が抽選にあたったので、お誘いいただいたのです〜。
けっこうハードだね、でも痩せられるかもよと、自分に言い聞かせてる手(チョキ)

会場はお友達の家のお洒落マンションのコミュニティルーム?みたい
なところ揺れるハート
となりにはプレイルームつきなので、てつぼうモバQたちはここにいたよ。

すこし、甘えてきたけど、それなりにがんばって滑り台などで遊んでたよるんるん

P4250095.JPG

お部屋のなかでも、お外みたいに、自由に遊べばいいのにな〜るんるん
posted by まぁぶる*エリ at 20:44| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | わたくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

子連れフラダンス♪

かわいいになり、息子も歩くようになったし。ってことで
色々新しいこと、はじめてみたんだけど
フラダンスもそのうちの一つ位置情報

ネットで見つけたところで、けっこう遠いのだけど
お子連れて行けるところがなかなかないので、頑張って通ってますわーい(嬉しい顔)

今日は、6時半におきて
いい感じで家事をすませ、8時半に家を出たんだけど
なぜかてつぼうモバQは電車を見て、おお泣きし。
切符喪失で買いなおし&電車も遅れてて。。とかなりばたばたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でもフラの音楽を聴いて、体を動かしていたら、なんだか
気分もノリノリにexclamation×2レッスンしながらにやけてたの、先生にばれたかしらんわーい(嬉しい顔)

夕飯は疲れたので、手軽に手(チョキ)
てつぼうモバQはほとんとおコメを最近食べない。なんでexclamation&question
ひたすら、茄子ばっかり・・どんっ(衝撃)

P4240090.JPG

母はしょうが焼き丼目玉焼きのっけ。サラダ。
このサラダのドレッシング、簡単だけどおいしい〜るんるん
生たまねぎ+ごま油+しょうゆ+塩コショウだよ。
たまねぎの絶妙な味が、大好きなんだけどつい最近まで食べれなかったあせあせ(飛び散る汗)・・

P4240094.JPG

夕飯作っているあいだ、いつもまーさん犬とてつ坊モバQは、追いかけごっこで
遊んでるの揺れるハート

P4240089.JPG
posted by まぁぶる*エリ at 22:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わたくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

